連載記事

着回し力バツグン!40代大人女子にイチオシ「UNIQLOのTシャツ」とは

心と体

 着回し力バツグン!40代大人女子にイチオシ「UNIQLOのTシャツ」とは

2023.06.16

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。半袖の日も多くなってきましたが、みなさんも半袖Tシャツの買い足しなどしていますか? 私は今年もシンプルTシャツは、ユニクロのコレに決めました!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

今年らしいパンツ合わせにもぴったり

1

ユニクロからシンプルなTシャツはいくつも出ていますが、去年かなり気に入ったものが今年も出ているのを発見! 
着やすい、そして合わせやすいのは去年体感しているので、今年は迷わずこちらのTシャツに決めました。

おすすめしたいこちらのTシャツはUniqlo UのクルーネックTシャツで、スムースタイプではなくざらっとした質感のほうのもの。
ユニセックスなので、身体のラインを拾わないサイズ感も夏には着やすく最高なんです。

タックワイドパンツ合わせで、シンプルにまとめるのが簡単に今っぽくなりおすすめです。

艶感プラスで女性らしさを足したスタイリング

2

ざらっとした質感のTシャツは、カジュアルに傾きがち。日によって少し女性らしいスタイリングにしたい日もありますよね。

そんなときは合わせるボトムの素材に工夫を。
マットな素材よりも、サテンなど艶感のあるものを合わせてみるのがおすすめです。

それだけでTシャツのざらっと感がカジュアルな雰囲気からチェンジ。いい感じに抜けのきれいめカジュアルコーデになりますよ。

ナチュラルなスカートコーデ

3

カジュアルな質感のTシャツ、質感を生かしたナチュラルな雰囲気でまとめるのも素敵です。

ざらっとしたTシャツに合わせたのはリネンのスカート。
暑い日にはこんなラフな感じでまとめたくなりますよね。

ユニクロのTシャツはエアリズムTの方が認知度が高く人気もありそうなんですが、このざらっと感とサイズ感、どんなボトムでも合わせやすいのでおすすめです。

***

いかがでしたか? このシリーズで何色かこの夏に向けて買ってみましたが、今年も活躍してくれそうです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告