連載記事

おしゃれのプロから学ぶ。大注目「UNIQLO:Cのニット」お手本着回し術

心と体

 おしゃれのプロから学ぶ。大注目「UNIQLO:Cのニット」お手本着回し術

2023.10.07

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 ここ数年秋冬にハーフジップのセーターが人気です。どうやら今年も人気は変わらなそう! そこで今回は、UNIQLO:Cのニットを着まわしていこうと思います。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ボトムによってきちんとシーンにも

ハーフジップニット

 ユニクロでもハーフジップセーターはありますが、メンズのアイテムなので大きめサイズ。
こちらの UNIQLO:Cから出た「プレミアムラムハーフジップセーター」は、比べると少しコンパクトなサイズ感です。

ほかのセーターよりも割と着丈が短めなので、比較的小柄さんも着やすいと思いますよ!

カジュアルがOKな職場や子どもの学校に出向くときは、センタープレスが効いたパンツを合わせればいけそう。
ハーフジップは少しリラックス感があるアイテムですが、パンツの素材やシルエットに気をつけてあげれば、きれいめカジュアルにまとめたいときにも使えますよ。

ゆったりパンツでリラクシーな雰囲気

ハーフジップニット

上のシチュエーションとは逆で、友人とのランチや家族でのお出かけなど、カジュアルにまとめたいシーンのときは、パンツのシルエットをゆったりめに。

同じニットでもパンツのシルエットを変えるだけで、かなり印象が変わってきます。

ここではシルバーのローファーを合わせてみましたが、足元をスニーカーにチェンジするとさらにリラクシーな雰囲気に。

ジップの空き具合によっても雰囲気が変わるので、ボトムの雰囲気に合わせて肌見せを調整してあげるといいですよ。

今年やりたいのは上下グレーコーデ

ハーフジップニット

今年やりたいのは上下グレーコーデ。
セットアップでなくてもグレーのニットの上下の合わせは可愛いのでおすすめです。

すごく似た濃さのものより、濃淡がわかるくらいに違うものの方が簡単におしゃれにまとまりますよ。

上下グレーコーデ、もう少し寒くなってきたら、ストールやマフラーでビビッドなカラーを差し色で足してあげるようなコーデも、今年らしくなっておすすめです。

***

いかがでしたか? 着るだけでなんとなくおしゃれな雰囲気になるアイテム、ハーフジップセーター。
シンプルですが、かなり使えるアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告