連載記事

スタイリストが愛用する。秋の万能アイテム「スウェット素材のスカート」お手本コーデ

心と体

 スウェット素材のスカートが使える#スタイリスト高橋 愛直伝

2023.11.03

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。今年の秋は気温が高くて、何を着たら良いか悩む……という声をよく聞きます。 今の季節、持っていると便利なのがスウェット素材のスカート。スウェットのスカートは今の季節にちょうどよく着ることができて、色々なテイストのコーディネートに合う万能アイテムですよ!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

セットアップできれいめコーデ

ファッション

愛用しているスウェットスカートはmeriのもの。スウェット素材のIラインのスカート、カジュアルになりすぎてしまうのを避けたいときには、スリット入りのものを選ぶのがおすすめです。

こちらは前部分にスリットが入っているスカート。前のスリットには抵抗を持つ方も多いかもしれませんが、スウェット素材だと取り入れやすいなと実感中です。

スウェット素材のカジュアルなスカートもきれいめに着たいな、というときはセットアップっぽくまとめるのがおすすめ(こちらは元々セットアップ展開なので、上下でそろえてみました)。

単品のみの展開のときは、色みをそろえたり統一感を出すときれいめにまとめやすくなりますよ。

カジュアルにまとめたい日はコントラストをつけたスタイリング

ファッション

カジュアルコーデにまとめたい日には、上下バラバラのスウェットで合わせるのも良さそう。

上下に差をつけないスウェットコーデだときれいめな印象になりますが、あえて色のコントラストをつけた上下スウェットコーデにすると、たちまちカジュアル度がUP。

上のコーディネートとこちら、両方上下スウェットコーデですが、全く印象を変えて着ることができます。

日によって印象をガラっと変えてみるのも楽しくていいですよね。

スウェットスカートもジャケット合わせで大人コーデに

ファッション

最後はカジュアルテイストのジャケットを合わせたコーディネートです。
スウェット素材のスカートもIラインのものなら、ジャケット合わせもしっくり。

スウェット素材を入れつつも少しきれいめなコーディネートを作りたいのに難しいな、と思うときはジャケットを合わせてみると一気に解決! 

コーディネートの幅も広がるこのスカート、使いやすいのでおすすめです。

***

いかがでしたか? 今の季節に使いやすいスウェット素材のスカート。11月も気温がまだ高い日もありそうなので、持っていると便利そうですよ!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告