「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【スタイリスト高橋愛が教える】今冬SALEで押さえたいのはこれ!

心と体

 SALEで押さえたいアイテム

2022.01.07

明けましておめでとうございます。 パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 今年も着こなしのヒントになるような記事を配信していけたら思いますので、 ゆるりとお付き合い頂けたら。 今週は『SALEで絶対押さえたいアイテムについて』です。

定番すぎて意外と盲点だったものといえば

ファッション

アウターの種類、数あれどいつでもあるものって『いつでも買えるからな〜』なんて、後回しにしがちだったりしませんか?

というのも私がモロにそれで、ブラックのショート丈のアウターってここしばらく持っていなかったんです。

ところが久々に取り入れてみたこの数ヶ月、ブラックのショート丈のアウターってかなり使えることを再認識! なにせ本当に使いやすいんです。

つい後回しになりがちなブラックのショート丈アウター、今持っていない方はぜひSALEでチェックしてもらいたいアイテムです!

幅広いシーンに対応してくれる強み

ファッション

きれいめにもいけて、カジュアルシーンにも浮かない、ちょうどいいバランスのものを持っておくと、かなり重宝します。

この手のタイプのアウターって、着丈が長いものを選ぶと結構カジュアル度高めに。(フードがついていたら尚更!)
その点、お尻が隠れるか隠れないかくらいのショート丈って着方によってきれいめコーデにもバッチリ。
カジュアルにもきれいめにも使いやすいショート丈は、合わせるボトムによってガラっと雰囲気を変えることができます。同じアウターを日によって変化をつけて着たい方にも、もってこいですよ!

セットものにも注目

ファッション

この秋冬多く見られるのが、マフラーとセットになっているもの。
意外と、コーディネートの最後にポイントになるマフラーやストールに迷うときってありませんか?

特に時間がないときにテキトーに巻いたものの、出先でアレ??なんていうこともあったりします。

マフラーがセットのものって、アウターを着て、ただ巻けば完成!なのでかなり楽ちん♪ 
絶対失敗なくコーディネートが完成するので、かなりオススメですよ。

セット化しているものがあると、コーディネートのハードルがグンと下がるので
ぜひ取り入れてみてほしいアイテムです。

***
いかがでしたか?
ブラックのショート丈のアウター、かなり使い勝手が良く、手に取る回数もかなり多いです。
つい後まわしになりがちな定番アイテムこそ、SALEで見てみるのもオススメですよ。


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ