連載記事

【UNIQLO】どんな体形でもはきやすい!注目の「新作ジーンズ」とは?

心と体

 【UNIQLO】どんな体系でも履きやすい!注目の「新作ジーンズ」とは?

2024.01.19

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 ユニクロの春の新作ジーンズがかなりはきやすくて感動…! 春ものでもジーンズなら今すぐ取り入れることができるので要チェックです!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ワイドジーンズが苦手な人にもはいてほしい1本!

デニム

 今回着まわしていくのはユニクロのこの春の新作「ワイドストレートジーンズ」。
「ワイド」とつきますが、よい太さなので、ワイドジーンズは太って見えるから苦手、という方にもおすすめです。

ウォッシュがかかっているので、生地自体がごわつきなくはきやすいのもおすすめポイント。

脚まわりもゆとりがあるので、脚のラインが気になってジーンズを敬遠してしまう方にも良さそうな1本ですよ。

このジーンズ、最近のユニクロジーンズの中では少しサイズ感が大きいアイテムかも?
いつものサイズとワンサイズ下両方を試着してみると良いと思います。

 

中でもイチオシはグレー!

デニム

この冬のトレンドのグレーコーデ。ジーンズを取り入れてのグレーコーデも素敵です。

そう!このジーンズ、まずチェックしてほしいのがグレーなんです。オールグレーコーデでまとめたときもジーンズでのグレーを足すと明るさが足せて、少し軽い感じも。

まだまだ寒い日もありますが、そろそろ冬ものから少しずつ服装も移行していく今の時期、ジーンズでのグレーは今の移行時期でも使いやすく便利です。
持っていると春コーデにすんなりスライドできますよ。

 

きれいめ派にもはきやすいラインが魅力

デニム

このジーンズ、標準丈でも最近のユニクロのジーンズの中では長め。

ワイドながらも膝下の太さは割とすっきりしているので、ヒールのある靴とのバランスも良く、きれいなラインではけるのも嬉しいところ。

スニーカーやぺたんこ靴とも合って、ヒールにも対応してくれる着丈のジーンズはコーディネートしやすいですよね。
脚のラインを綺麗に見せてくれるジーンズなので、きれいめ派にも使いやすい1本になりそうですよ!


***
 

いかがでしたか?
かなりはきやすくコーディネートしやすいユニクロの新作ジーンズ。是非チェックしてみてくださいね!

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告