連載記事

秋だけじゃない!「夏のブラウン系コーデ」をおしゃれに着こなす秘訣【スタイリストに学ぶ】

心と体

2024.06.28

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 この夏はブラウンが注目カラー。ブラウン、ベージュを取り入れた着こなしで、涼やかな夏コーデを目指していきたいと目論見中です。 今週はブラウン系アイテムを取り入れた着こなしをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ホワイト多めで大人のブラウンコーデ

ブラウンコーデ

個人的にはついブラックコーデが多くなるタイプなのですが、皆さんよく手に取るカラーはありますか?

「この夏はブラウン!」と耳にしてから、久々にブラウン基調のコーディネートも良いな、と思っているところです。

ブラウン、秋にはよく手にするのですが、私のように普段あまり着ないタイプの方にはホワイト合わせがおすすめ!

ホワイト多めのコーディネートからスタートすると、ブラウンコーデもすんなり合わせやすくなりそう。
さわやかなブラウンコーデが目標です。

ビビッドカラーを合わせて華やかさUP

ブラウンコーデ

ブラウン系って、顔まわりが沈みがちになって敬遠するという方もいるはず。

ブラウンの色みによって解消されたりはするものの、ブラウンカラーって老け見えも気になったりしますよね。

そんなときはビビッドカラーとの合わせがおすすめです。
自分の得意カラーと掛け合わせると、苦手カラーも一気に見え方が変わってくるのはなんとも不思議。

自分的にちょっと敬遠するカラー、「でも挑戦したいな」なんていうときは、パッと華やぐカラーとの合わせで悩みが解消されることが多いですよ。

上下ブラウン系は濃淡をつけて大人カジュアルにまとめる

ブラウンコーデ

上下ブラウン系でまとめるときは、濃淡をつけたグラデーションがおすすめ。
同じブラウン系でもトーンの離れたものの合わせだと、カジュアル系にもまとめやすくなります。

さらに小物もカジュアル要素のあるものを合わせると、落ち着きすぎることなくおしゃれにブラウンを着こなせますよ。

シアーな素材のブラウン系なら重く見えないので、夏のブラウンコーデが簡単に決まります。

***

いかがでしたか? ついブラックコーデにまとめがちなタイプの私ですが、ブラウンコーデも楽しんでみたいと思います。皆さんも夏のブラウンコーデ、楽しんでみてくださいね。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る