連載記事

「ニットロングスカート」はキレイ目なのにラクな万能アイテム。3つのお手本コーデ#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

2023.01.20

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 冬から春へのつなぎの季節、着るものに困りませんか? 私は今の季節はまず楽ちんさ優先。そして防寒ですかね! 脚をカバーして寒さから守ってくれるロングスカート頼りな日々です。 ニットリブなら楽ちん、そしてすっきりも着ることができるので心強いです。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

きれい見えで楽ちんアイテムとバレにくい!

ファッション

ニットリブのロングスカートは、ニット素材ならではの楽ちんさが魅力です。
ウエストを締め付けないニットスカートは、今の季節のおしゃれにピッタリ!
見た目は楽ちんアイテムとバレにくいところも好きです。

まだお正月からのゆるゆるした感じが抜け切れていない私は、こんな楽ちんさを優先した服選びになりがちです......。
キルティングベストは春先も活躍しそうな1枚。キルティングベストにロングスカートは春も着たいコーディネートです。

大きめトップスで気になるところはカバー


黒のロングスカート、きれいめコーデにも合わせやすいですが、ロゴ入りスウェットのようなかなりカジュアルなアイテムとも相性抜群です。

ちょっと大きめシルエットのものを選んであげると、細身のロングスカートの気になるお腹やお尻のカバーにもピッタリ。
これはレディースのオーバーサイズのものですが、メンズのものを合わせても可愛いと思いますよ。

フードつきのものだとさらにカジュアル度が高まりますが、フードつきも可愛いですよね!ファッション

ざっくりニットもまだ使えます

ファッション

冬から春の繋ぎの時期は、アウターを着るともこもこしがちなざっくりニットがまた活躍できる僅かな期間。

アウターを着ると太って見えてしまって、真冬はあまり着なかったなんていうニット、まだまだ仕舞わずに!
もう着ないかな?なんて思いがちなざっくりニットも、意外にも肌寒い春先に活躍しますよ。

もこもこニットも、スッキリしたニットリブスカートと合わせると着太り無縁の着こなしができるので、こんな感じのスタイリングは季節的にまだまだ活躍しそうです!
***

いかがでしたか?
繋ぎの季節に使えるシンプルなニットリブのスカート。
なにかと使える1枚なので、色々なスタイリングを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

【在宅勤務】「saita」編集者を募集中!

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告