連載記事

真夏から秋まで人気継続!【UNIQLO】メッシュニットの大人着こなしテクニック

心と体

 真夏から秋まで人気継続!【UNIQLO】メッシュニットの大人着こなしテクニック

2023.07.28

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 メッシュのニット、夏のトレンドでよく見ましたが、どうやら秋も継続して注目度が高そうです。今週は秋の新作ニットを使った着回しコーデをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ほどよい透け感で取り入れやすい!

ファッション

ユニクロから出ている秋の新作「3Dメッシュクルーネックセーター」。セーターといってもウールではないので、割と早い時期から着られるアイテム。

夏の日除けや冷房対策なら、今すぐから使えるんですよ!
シアーカットソーほど透け感が無いので、透けアイテムに抵抗がある方も取り入れやすいのでおすすめです。

あえて同色ではないインナーカラーにして、透け感を楽しむのも手!

上下ゆる×ゆるコーデ

ファッション

ニットのサイズをUPしてゆるっとして着るのもおすすめですが、このときボトムも長めにして全体的にゆるっとしたスタイリングも今の気分。

上下ゆとりのあるアイテムを選んだときは、どこかに締めるアイテムを入れるとコーディネートにメリハリがつきます。

バッグだけ質感がしっかりしたものにするとか、大きめのアクセサリーをポイントにしてみるなど、工夫をしてみるといいですよ!

秋物の取り入れ方

ファッション
まだまだ暑い夏ですが、少し先取りして秋らしさが欲しいときは、ブラウンのアイテムを足してみるのがおすすめです。

秋カラーの代表、ブラウンを取り入れるだけでグッと秋の雰囲気が出るから不思議。夏素材、秋カラーのアイテムを足すと快適に秋の先取りができますよ。

このニット自体はさらっと着やすいので、あまり秋物という感じではなく、日によっては今から使えるので早めのチェックがおすすめです。


***

いかがでしたか? シーズンど真ん中になったらきっと一気に品薄になりそうな、この秋の新作。トレンドアイテムを取り入れて、おしゃれを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告