連載記事

40代「冬のマンネリコーデ」が一気に垢抜ける“オシャレアイテム”

心と体

 40代「冬のマンネリコーデ」が一気に垢抜ける“オシャレアイテム”

2024.02.02

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 春に向かう今の時期はコーディネートがマンネリしがち。 そんなときは、簡単にコーディネートのポイントになるビスチェタイプの服が大活躍しますよ!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ちょっと飽きてきた冬服コーデが新鮮に

サンプルイメージ

本来ビスチェというのは肩紐がついていないタイプの下着のことを指すのですが、ここ最近は服でビスチェタイプのものが増えています。

肩紐もあるタイプも多くでてきていて、去年あたりからじわじわ浸透していますよね。

ビスチェ、持っているとかなり便利!
なんてことないコーディネートに1つ足すだけで、なんだかおしゃれな雰囲気になれるんです。

特に今のスイッチシーズンはこんなアイテムがあると、ちょっと飽きてきている冬コーデが新鮮な感じになりますよ。

 

同系色まとめで取り入れやすさUP!

サンプルイメージ

ビスチェは色んな種類がありますが、素材によってボディラインが出て気になることも多いですよね。

ニット素材だと華奢な方でないと、なんだかムチムチ見えてしまったり太って見えてしまうことも。
伸縮性のないタイプはすっきり着ることができるのでおすすめです。

こちらはホワイトのシアーなカットソーにアイボリーのビスチェを重ねたコーデ。

ビスチェに抵抗がある方は、同色でまとめてみるとコーディネートになじみます。
さりげないビスチェコーデもおしゃれで素敵です。

 

旬アイテムで豊富なので、プチプラからトライも!

サンプルイメージ

ここ数年ビスチェが浸透して、色々なお店で見ることができます。

私が着ているこちらのストライプ柄のビスチェは去年GUで購入したワゴン品。

なんと390円でした!
コーディネートの主役ではないから、そんなに高いのはちょっと……という方、ここ最近人気のアイテムなので、このアイテム自体の種類が豊富です。

意外と掘り出し物に出会うことも多いアイテムなので、手に取りやすい価格のものに出会ったときは「物は試し」精神で取り入れてみるのも良いかもしれません。

 

***

いかがでしたか?
ビスチェ、今から春にかけてかなり使いやすいアイテムだと思います。

ワンアイテム足して、スイッチシーズンのおしゃれを楽しんでみてくださいね!

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告