「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

この夏1枚あると必ず使えるユニクロのトップスはコレ!#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 一着は持っておきたい!スカートもパンツも何にでも合う。ユニクロの“注目トップス”とは

2022.07.22

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 夏本番は、よりシンプルなアイテムが使えますよね! 今週はこの夏もお世話になりまくりそうな予感ぷんぷんのユニクロのエアリズムアイテムを、着まわしていきます。

このノースリーブは絶対使える!

ファッション

買ってからすでにかなり着ているこちらは、UNIQLOのエアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)
何しろこう暑いと、こんなシンプルアイテムが一番使えますよね。

エアリズムのトップスって、ちょっとメンズライクなTシャツタイプが圧倒的に多く展開されているのですが、いろいろな着こなしに使いたいな〜なんていうタイプには、ちょっとワイドなTシャツタイプよりこちらの形が断然使えるので、オススメです!

このノースリーブタイプはほどよくゆとりがあって決して身体のラインを拾わないのに、女性らしいスタイリングにもバッチリハマりますよ。
1枚持っていると困ったときのコーデにかなり使えるので、今すぐ買いに行ってほしいくらい(笑)。

ロングスカートともバランスがとりやすい!

ファッション

このトップス、何がいいってバランスが取りやすいんです。
ボリュームがあるスカートのときって、ぴったりしたトップスじゃないとバランスが取りにくかったりするんすよね。

ですが、ぴったりしたトップスが苦手という方も割といるハズ。
ぴったりしていないのにバランスが取りやすくて、スッキリ見えるこの1枚は、スタイルUPコーデをつくりやすく、使える1枚なんですよ。

前の一部をINしてもスッキリ見えますが、全部出しでも生地が薄すぎることがないので、ボリュームスカートもトップスに干渉せずに着れますよ。

着痩せ効果もあり!?

ファッション

1つ前のスカートはボリューム感あるボトムに合わせましたが、こんな感じの細身のスカートとも好相性なんです。

少し身体のラインが気になる細身のスカートは、太ももの張り部分をうまくカバーしたいもの。
このトップスは着丈もバッチリ。パッと出してそのまま着たときも、良い感じに太ももの上側をカバーしてくれます。

これがまた長すぎると、足が短く見えたりしてくれるのでベストバランスのトップスは、なかなか頼りになりますよ。

***
いかがでしたか? ちなみにこのトップス、カラーものは汗染みが結構気になりそうな気が……。もし購入するなら、オフホワイトとブラック、どちらかがオススメです!


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ