連載記事

子どもっぽく見えない。「ボーダーニット」の大人女子お手本コーデ3選#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

 子どもっぽく見えない。「ボーダーニット」の大人女子お手本コーデ3選

2022.11.25

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 トレンド関係なく使えるボーダーのニットは、持っている方も多いかもしれません。 普遍的なアイテム、この秋冬も使えそうですよ。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

甘めスカートとの相性も良し

1

ボーダーニット、ベーシックにまとめるのはもちろん相性が良いですが、ちょっと違う感じにも着てみたい。そんなときは甘めのスカートがおすすめです。

これは切り替え部分からギャザーになっているタイプですが、ふわっとしたものとかレース使いのものなど、甘いアイテムはベーシックアイテムとの相性抜群なんです。

甘めアイテム、ちょっと可愛すぎて最近着ていないかも...…! そんなアイテムが眠っていたら、ボーダーセット合わせで救済できるかもしれません!

カラーパンツであか抜けコーデ

サンプルイメージ2

ボーダーのニット、いつもなら落ち着いたカラーのパンツを合わせていたところをカラーパンツに変えてみると、ガラッと雰囲気チェンジ!
ボーダー柄となると、やりたくなるのがフレンチスタイルです。
赤のパンツを合わせてみると、大人のフレンチスタイルのでき上がり!

ボーダーニットはシックにまとめることが多くなりがちですが、カラーパンツ合わせは一気にあか抜けるので、ぜひ挑戦してもらいたいコーディネートです。

重ね着コーデでなんだかおしゃれに

サンプルイメージ3

そのまま着て、その上にコートを着るところにベストを重ねるだけで、なんだかおしゃれに。
重ね着コーデってちょっとハードルが高かったりするんですが、そんなときは頼れるアイテム「ベスト」があると便利です。

今の時期は日中ならまだコート無しの日も多いと思うので、アウター代わりに。コート必須な気候の時はインナーにと使えるアイテムです。
ボーダーのニットも重ね着コーデで、ちょっとおしゃれ度もUP!

いつもワンパターンになってしまう方は、重ね着コーデも楽しんでみてくださいね!

***

いかがでしたか? トレンド関係なく使えるボーダーニット。着こなし方で今っぽいコーデに落とし込めるので、色々楽しんでみてくださいね!

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告