連載記事

「ざっくりニット」今っぽい垢抜け着回しテクニック3選

心と体

 「ざっくりニット」今っぽい垢抜け着回しテクニック3選

2023.11.17

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。突然やってきた寒さ。一気に気温が下がったので着るものに困りますよね。そこで今週はざっくりニットの着こなしをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

今年着るならこんなタイプ!

ファッション

ざっくりニットの代表格、フィッシャーマンニット。トレンド関係なく、秋冬になると毎年手に取りたくなるアイテムです。

トレンドアイテムではないフィッシャーマンニットにも少しだけ流れはあって、その時代で選びたいサイズ感など変わってきます。

今年着るなら少しオーバーサイズのものがおすすめ。そして昔はアーム部分にそんなに大きくゆとりがなかったですが、最近見るものは腕まわりもゆったり。

アウターも腕まわりが大きいものが主流になっているので、ざっくりニットが着やすくなっていますよね!

シンプルにまとめたコーディネートが今っぽい

ファッション

フィッシャーマンニットはベーシックなボトムとの相性も抜群です。パンツなら、ジーンズやベイカーパンツとのコーディネートは時代を超えておしゃれだな、と思うコーディネート。

こんな感じで、ごく普通のスタイルをさりげなくまとめるのが、今の気分にもぴったりです。

ニットは長袖Tシャツに重ねても良いですし、オーバーサイズ のニットなら下に着ているものが響かないので、シャツを入れて襟を出したスタイリングにしてみるのも可愛くておすすめです。

困ったときはこのボトムでクリア

ファッション

最後はテロンとしたスカートと合わせたコーディネートです。
ローゲージのニットはボリュームが出やすいので、着方によっては身体を大きく見せてしまうことも。

ボトムスはなるべくすっきり見えるものを合わせるのが鉄則ですが、困ったときはテロンとした長めのスカート合わせがおすすめです。

これなら下半身にボリュームが出ることはまずないので、トップスのボリュームをカバーしてくれ、バランスの良いコーディネートを簡単に作ることができますよ。


***

いかがでしたか? ざっくりニットで寒い日のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告