連載記事

注目の「UNIQLO:C」スタイリストがいち早く買ったアイテムとは?

心と体

 注目の「UNIQLO:C」スタイリストがいち早く買ったアイテムとは?

2023.09.22

先日発売されたUNIQLO:C(ユニクロ:シー)、みなさんは何かゲットしましたか? いくつか購入した中で、合わせやすくておすすめなのがコーデュロイのパンツです。 早速こちらを使ってコーディネートをお届けしていきます。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

想像以上に人気のパンツは、納得のはきやすさです!

ファッション

UNIQLO:Cのコーデュロイワイドパンツ、思っていた以上に人気が出たみたいで、現時点でオンラインを覗くとこちらのブルーは完売。店舗によってはまだありそうですが、どうやら一番人気のようです。

コーデュロイのパンツでこのブルーが珍しかったのもありますが、冬の装いに合わせやすかったのも要因かと。

そしてコーデュロイのパンツって、ものによってごわっとしたりするものもありますが、こちらは柔らかく穿きやすいんです! このところ太めのパンツが主流なので、今の気分にもぴったりのパンツです。

ワイドパンツ、トップスゆるめでもバランスは取れます

ファッション

ワイドパンツってどう合わせようかな〜?と思う方も多いかもしれませんが、腰回りはすっきりしたサイズ感なので、ワイドパンツは太って見えそう……、なんていうことも回避してくれそうですよ。

ワイドパンツのときはトップスをコンパクトにまとめないとバランスが悪いかな?けどぴったりしたトップスは苦手、という方も多いかもしれません。

特にトップスをコンパクトにまとめなくてもすっきりまとめることはできます!

シャツのような薄手のものなら着丈のあるトップスを合わせてもすっきり。袖もくるっと捲ればよりすっきりしたワイドパンツのシャツコーデの完成です。

残暑を乗り切るのに便利なアイテムって?

ファッション

まだこのところ残暑も厳しいので、ニットでも編みの荒いニットを合わせると見た目に暑苦しくなく秋感を楽しむことができますよ。
今の時期って着る洋服に悩みますよね。特に今年は例年より残暑が長く続いているので、秋物を取り入れるのに躊躇します。

メッシュニットなどは早い時期から着やすいので、上手に取り入れつつ秋のおしゃれを楽しみたいですね!

***

いかがでしたか?
UNIQLO:Cのコーデュロイパンツ、近くの店舗にまだあったらぜひ試着してみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告