連載記事

秋の注目カラー「レッド」大人の着こなしテクニック

心と体

 秋の注目カラー「レッド」大人の着こなしテクニック

2023.09.15

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。この秋冬注目カラーのレッド。なかなか派手なカラーなのでどう取り入れれば良いか悩むかもしれませんが、この秋冬はメインアイテムで取り入れるような、わかりやすい取り入れ方がおすすめですよ!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

残暑が厳しい日は、今すぐ着やすい明るい配色に

ファッション
挑戦カラーって、高いお買い物だとなかなかチャレンジできませんよね。そんなときに使えるのがプチプラのもの。

この秋は珍しくユニクロからも鮮やかなレッドのアイテムが出ていますよ! 年によってレッドでも色味が結構違うのですが、このレッドはくすみのない鮮やかなレッド。この秋冬はこんなクリアな発色のレッドを取り入れたおしゃれがおすすめです。

何を合わせるか悩んだら、まずはアイボリーなど柔らかく明るさのあるカラーの合わせなら取り入れやすいですよ。

秋っぽさを感じたいときの配色はこれ!

ファッション

秋ならではのカラーコーデなら、断然ブラウンやベージュ合わせ! レッドに合わせると一気に秋っぽさがUP。
コントラストも強くないので、取り入れやすいレッドカラーのコーディネートになりますよ。

レッドのトップスなインパクトがあるので、なるべくほかのアイテムはシンプルにまとめると着やすさがグンと上がります。

逆に全体的に派手さが欲しいときはあえてカラーをぶつけてみたり、柄物を合わせてみると上級者コーデに。
お出かけ先によってたまには遊び心強めのスタイリングを楽しんでみるのもよさそうですね!

コントラストの強い配色はこう取り入れる

ファッション

つい先日のリアルコーデです。まだ残暑が厳しいので、色味に重さのあるスタイリングの時はまだサンダルでも良いかな?なんて思ったり。

足元、いつまでサンダルOK?と悩みつつ、洋服とのバランスでまだアリかな?とたまにまだサンダルを履いてしまいます。

レッドアイテムにブラックを合わせるとコントラストが強く格好良い印象に。全体的に強い印象になるので、髪型やアクセサリーで柔らかい印象のものを足すとバランスよくまとまりますよ。

***

いかがでしたか?
注目カラーのレッドを上手に取り入れて、おしゃれを楽しんでみてくださいね。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告