連載記事

ユニクロの「ニットベスト」が夏の最後につかえる!スイッチシーズンの今だからこそできる着こなしコーデ

心と体

2022.09.23

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。スイッチシーズンの今だからこそできる着こなしに使えるアイテムの1つが「ニットベスト」。 ニットベストをノースリーブとして着れるのは、意外と僅かな期間。今のうちに楽しみたいですね! 今週はユニクロのメンズの売り場で見つけたニットベスト着まわしコーデをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

上下メンズアイテムコーデで

1

ニットベストを何かに重ねてベストとして着るよりも、ノースリーブニットとして着るほうが、私は好きだったりします。
そんな方も多いのではないでしょうか?

カジュアルに振り切ったファッションなら重ね着をしてベストとしても取り入れやすいのですが、大人カジュアルな雰囲気でまとめたいときは、ノースリーブとしての方が使い勝手良いんですよね。

ちょっとメンズライクなベストをノースリーブとして着るのは、ギャップもあって素敵です。

ここでは上下メンズを使ってみましたが、女性がこんなスタイルをするのは男性がするのとはまた違ったコーディネートの魅力があってオススメですよ。

体型カバーにもぴったり!

2

ニットベストはちょっとゆったり目のサイズを選んであげると、お腹やお尻のラインが気になるボトムとのバランスが取りやすく、さりげなく体型カバーもしてくれます。

このベストは肩部分の幅が少しワイドなので、着ると肩先にかかる感じが◎。
肩先をカバーしてくれることで、二の腕もスッキリ見せてくれるのはうれしい〜!

ここでは長めのスカートを合わせてみましたが、スキニーパンツのようなシルエットが出るパンツと合わせてもスッキリ着られますよ!

コーデのマンネリ防止に

3

最後はワンピースにニットベストを重ねてみたコーデです。
ニットベストってワンピースとの相性も抜群ですよね。

トレンドのボリュームスリーブのような可愛いらしいデザインのワンピースに合わせると、全体の甘さを抑えてくれます。逆にシンプルなシャツワンピースに重ねるとポイントになってくれるというお役立ちアイテム。

ワンピースはワンピースでも、合わせるものでまた雰囲気が違って着ることができますよ。
ワンピースはついつい着こなしがマンネリしがちになるので、ニットベストがあるとちょっと変化がつく、お役立ちアイテムです!

***

いかがでしたか?
まだたまに気温が高い日も出てくるこの時期。
だらだら続く残暑日もニットベストがあると便利です。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

【在宅勤務】「saita」編集者を募集中!

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告