連載記事

【UNIQLO】40歳にイチオシ“リブタートル”垢抜けて見えるコツ

心と体

 【UNIQLO】40歳にイチオシ“リブタートル”垢抜けて見えるコツ

2023.12.08

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 トレンド関係なく冬になると手にする ユニクロのリブタートル。 今年も活躍する予感です。今週はリブタートルの着こなしについてお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

サイズアップで着やすさが格段にUP!

リブタートル

ユニクロのエクストラファインメリノリブタートルネックセーターは、なんだかんだ毎年手に取る1枚。

厚すぎずピタピタしすぎずで、本当に着やすいんですよね〜!

元々リブがきつくないので変なピタピタ感はないものの、ここ数年はサイズアップして選んでいます。
大人世代は私のようにサイズアップして着る、という方も多いのでは?

サイズアップしてみると、リブニットが苦手な方も一気に着やすくなりますよね。

首まわりの締め付けが苦手、という方も多いですよね。サイズアップすることで、首まわりの気になる悩みも解消されるのでおすすめです。

差し色のチラ見せ使いでポイントに

リブタートル差し色になるカラーものを取り入れてみるのもおすすめですよ。
ビビッドカラー、全面に出して着るのは抵抗がありますが、チラ見せならチャレンジしやすいはず。

今年隠れたトレンドカラーがレッド。
レッドの面積が大きいと派手な印象もありますが、レッドをチラッと見せてポイントにする着こなしは、これならできるなと思えそう!

レッド使いをすることで一気に今年らしいエッセンスも加わって、おしゃれなコーディネートになりますよ。

迷ったらまずこのカラー

リブタートル

最後はトレンドど真ん中、今年のカラー「グレー」を重ねたコーディネートです。

なんだかんだ、トレンドカラーといえどグレーはベーシックカラー。
特にトレンドだからという理由ではなく、普通に毎年使いやすい間違いないカラーのタートルニットです。

ブラック、グレーあたりは毎年使えるので、絶対持っていて損しないカラー。

迷ったらこの2色から検討してみると良いですよ!

***

いかがでしたか? リブのタートルはこれから寒さが本格的になる季節にもかなり使えるアイテム。
カラバリも豊富なので、これ!というカラーを見つけてみてくださいね。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告