連載記事

旬アイテムの「ハーフジップアイテム」、40代はどう着る?

心と体

 ジップアイテム

2021.12.04

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 この秋冬の旬アイテムの一つに、ハーフジップのトップスがあります。 この形は使い勝手も良く、特にこの秋冬はプチプラのお店でも沢山見ることができるので、1枚取り入れてみるのも良さそうですよ! 今週はGUのニットを使って、旬アイテム「ハーフジップアイテム」のコーディネートのコツをお伝えします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

冬ならではの上下ホワイトでTRY

ファッション

この秋冬らしい着こなしは、ちょっとリラックス感のあるコーディネート。
引き続きリラクシーな雰囲気が、今年らしい気分ですよね!
冬が近くにつれて着たくなるのが、上下ホワイトコーデ。
寒い時期のホワイトは、なんだか気分が上がります。

より今年らしくまとめたいときは、足元は少しボリュームのあるバランスでまとめるのがオススメ!
チェルシーブーツやコンバットブーツなど重いバランスのものでまとめてみると、簡単に今年らしいおしゃれを楽しむことができますよ。

裾の形で女性らしさUP!

ファッション

ハーフジップの形のニット、裾がリブのものはカジュアルに。こんな感じでリブ無しやスリット入りのものを選ぶと、ちょっときれい目な感じにも着やすいですよ。
スリット入りのものは、女性らしいスカート合わせとも相性抜群! ちょっと体のラインを拾うようなボトムを着るときも、少し広がる裾が体型カバーをしてくれるので、スッキリまとめることができます。

ちなみに、女性らしいボトムを履いたとき、足元はスニーカーで外したりしてみるとトップスとのバランスも取りやすくなりますよ。

あえてのベーシック縛りで今年らしさを!

ファッション

最後はちょっとメンズライクなコーディネート。
ハーフジップアイテム自体がメンズ寄りのアイテムですが、思いきって全身をメンズ寄りにしたコーディネートもオススメです。

このとき、この形のニットでも柔らかいカラーを選んであげるとほどよく女性らしさもプラスされるので、ほかのアイテムがメンズっぽい感じでもまとまりよく仕上がります。

ベーシックアイテム縛りでまとめるスタイリングもなんだか今年の気分、
ごく普通なスタイリングでも、この形のニットを取り入れるとどこか今年風になりますよ。

***

いかがでしたか?
旬アイテムを上手に取り入れて、秋冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告