連載記事

着るだけで垢抜ける“ユニクロの2,990円のリネンシャツ”が優秀。3つのおすすめポイント

心と体

 着るだけで垢抜ける“ユニクロの2,990円のリネンシャツ”が優秀。3つのおすすめポイント

2023.06.23

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。ユニクロのリネンシャツは毎年使えるアイテムですが、今年も健在! 日よけから冷房対策まで、頼れるアイテムです。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

羽織りやストール代わりに

ファッション

6月ですでに真夏のような暑さの日もあったり、この夏の暑さがコワイです。
こう暑いとノースリーブも多くなりそう........。

とはいってもちょっと抵抗がある方もいるはず。そんなときは羽織りとしてシャツを上に着るスタイリングがおすすめです。

このユニクロのプレミアムリネンシャツは綿シャツより風通しも良いので、羽織りとして使っても使いやすく役立ってくれそう。

そして、意外と冷房の寒さ対策で真夏に持ち歩くことも多いのがリネンシャツ。ストール代わりにさっと肩にかけて使ったりと、幅広く使えますよ。

リネンならカラーに挑戦しやすい

ファッション
シャツにカジュアルなパンツはメンズっぽい印象にもなりやすいですが、ユニクロのリネンシャツはカラバリも豊富なので、カラーシャツで取り入れてみるのもおすすめなんです。
リネンのカラーだと発色が強すぎないので、カラーでも柔らかい印象になりますよ。

カラーシャツは少しハードルが高いかもしれませんが、リネンシャツなら挑戦しやすいので、色で遊んでみても良さそう。

ビビッドなカラーの展開もありますが、普段ビビッドカラーに抵抗がある方もリネンならスっと取り入れられるかもしれません。

シャツの着こなしバランス

ファッション

シャツって裾を入れるか出すかで悩みますよね。すっきり着るにはINした方がいい、というのが基本ではあるのですが、リネンシャツって綿シャツより張りがない分、外に出して着てもボトムとのバランスが簡単に取りやすいアイテムなんです。

変に上半身だけ大きいシルエットになる、なんていう感じにはなりにくいのがリネンシャツ。出して着るときは、ボトムとのバランスを見てボタンの開閉を決めてあげるとスッキリ着ることができますよ。

***

いかがでしたか? リネンシャツ、今年もかなりお世話になりそうです。
今すぐから夏まで使えるので、ぜひ色々着てみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告