「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

冬から春の変わり目に一着はもっておきたい「ZARA」のベスト【スタイリスト高橋愛が直伝】

心と体

 今の季節に使えるベスト

2022.02.25

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 つなぎの季節に使えるアイテムを持っていると、スタイリングのしやすさがグッとUPします。 今週はベストアイテムを使ってコーディネートをお伝えしていきます。

ニットタイプもベストなら春先に使える!

 

ベスト1

こちらは今季のZARAのニットベスト。襟つきタイプが今年の気分を出してくれる1着です。
ニットでもベストタイプは割と長く着れるので、使えるんですよね。

現にZARAのサイトではノースリーブで着ているLookも見られるのですが、とっても素敵だったのでぜひノースリーブでも着たいところです。

今の季節だとシンプルなニットのワンピースやシャツワンピースに重ねても、ポイントにもなりますし、スッキリ着られますよ。

中でも使える形は??

ベスト2

ベストもいろいろな形がありますが、今回の3スタイルでも選んでいるのは全てネックまわりがVになっているもの。
クルーネックよりVネックの方がスッキリ見えます。つなぎの季節は色々重ねると思うので、スッキリ見せてくれるVネックがオススメですよ!

なんてことのないカットソー+パンツのシンプルコーディネートも、ベストをプラスしただけでなんとなくおしゃれな空気感が。
コーディネートが少し寂しい、何かプラスしたいな、というときに使えるアイテムです。

ZARAなら、ほぼ毎シーズン出会える!

ベスト3

こちらは去年のZARAのものですが、今回3スタイルで使ったベストは全てZARA!!
購入時期もバラバラなのですが、こうしてみるとほぼ毎シーズンZARAではベストに出合えるなぁと改めて思いました。

今の季節からしばらくは、洋服での体温調節が少し難しいシーズン。
ベストは繋ぎの季節にものすごく使えるアイテムなので、もっていると使えること間違いなし!

ZARAを覗いてみると出合えることが多い気がするので、これから挑戦してみようかな〜とお探しの方はまずは見てみるのも良さそうですよ!

 

***

いかがでしたか?
この春、ベストを取り入れたおしゃれを楽しんでみてくださいね!

 

 


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ