連載記事

【話題のUNIQLO:C】40代「春に大活躍」する知って得する“プロの推しコーデ3選”

心と体

 【話題のUNIQLO:C】40代「春に大活躍」する知って得する“プロの推しコーデ3選”

2024.03.01

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 先日発売されたUNIQLO:C、みなさんは何か購入しましたか? 発売前のタイミングで試着会に参加することができたので、今回はその会での写真とともにお届けします。 これから買う方の参考になれば嬉しいです。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

さっと羽織っておしゃれ見え!大人カジュアルにぴったりのアウターはこれ!

ファッション
春のアウターをお探しの方におすすめなのが、スタンドカラーオーバーサイズコート。
こちらはスタンドカラーになっていて、きれいめカジュアル好きにぴったりの1枚。

キービジュアルでも使われているアイテムなので、気になっていた方も多いのでは?

一番目を引くグリーンカラーを試着させて頂いたのですが、一番無難にまとめやすいのはベージュ、おしゃれに着たいならブラックかカーキを選ぶと良さそうですよ!

ニットなら今すぐ活躍!

ファッション
今すぐ着やすいものが欲しいなら断然ニット。
無地のものとボーダー柄があって、軽めのアウターの中にすぐ着られるアイテム。

肩線がほんのり前側にあるので、着たときに自然な立体感が出て、さっと着るだけで決まるニットですよ。

元々ゆったりしたサイズ感ではありますが、いつものサイズよりワンサイズ上げてたっぷりめに着るスタイリングはおすすめです。(このときはワンサイズしかなかったのでいつものサイズですが、もう少しゆったり着るのがおすすめ!)

細身のスカートとの合わせが相性抜群なので、きれいめにまとめたい日には可愛くまとまりますよ。

コスパ最高!セットアップコーデ

ファッション

このセットアップはぜひチェックして欲しいアイテムです。
カットソーなのですが、クレープジャージーという地厚な生地なので、楽ちんなのにきちんと見え。

普段はもちろん、小物によってはしっかりした雰囲気もあるので、学校コーデやお仕事コーデとしても使えそうです。

ガチガチにまとめたくないけど、少しきれいな印象も欲しいときにぴったりですよ。
単品売りなので、もちろん単品使いもしやすいですが、セットアップで持っておくと汎用性が広がりそう。

トップス1,990円、スカートが2,990円という価格なので、セットで持っておくのがおすすめです。

こちらの試着会レポートも参考にしてください。

***

いかがでしたか? ぜひ話題のUNIQLO:Cをチェックしてみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告