連載記事

春のトレンドカラーで今っぽく!ブラウス、シャツコーデ3選【40代おしゃれ女子に学ぶ】

心と体

 春のトレンドカラーで今っぽく!ブラウス、シャツコーデ3選【40代おしゃれ女子に学ぶ】

2024.02.23

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。春らしい気温の日もちらほら。そろそろ春コーデを楽しみたくなってきますよね! 春といえばブラウスやシャツが主役のコーデが多くなってきます。今週は春にまず取り入れたいブラウスコーデをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

主役になる!デザイン性のあるブラウス

ファッション
春コーデ、主役になるようなデザイン性のあるブラウスを持っていると、かなり便利!
デザイン性のあるものだと、パッと着るだけでおしゃれな雰囲気に。

中にカットソーなどを入れることができるゆとりのあるものを選んでおくと、中に着ることも出来て早めの時期から楽しめるのでおすすめです。

まだ寒い日にはタートルネックのカットソーを入れ、気温が高くなってきたらタンクトップやキャミソールで。
インナーで印象が変わるようなブラウスを選ぶと、着まわしもしやすいですよ。

さわやかな色のカラーシャツで春気分

ファッション
春らしいカラーのシャツがあれば、一気にさわやかに。
今年のおすすめはブルー。ブルーはトレンドカラーでもあるので、取り入れるだけで今っぽい印象に。

カラーシャツは色にポイントがあるので、形はシンプルなものが使いやすそう。

きれいめが好きな方は少しテロンとした素材のもの、カジュアルが好きな方はブルーでもオックスフォード地のようなしっかりした素材のシャツがコーディネートしやすくて、おすすめですよ。

印象をチェンジできるボウタイブラウス

ファッション

最後はボウタイブラウスです。こちらのユニクロのボウタイブラウスは、12月に出たときにすぐ購入していたもの。

ボウタイブラウスってコンサバな印象がありますが、着方によってコンサバな感じにならずに着ることができます。

ボウタイブラウスをリボン結びにするときは、左右均等な輪のリボンにせず、アシンメトリーにしてポイントにするも良し。
また、こんな風に結ばず垂らすと違った雰囲気になるので、意外と色々着まわしができるアイテムでおすすめですよ!


***

いかがでしたか?
春コーデ、ブラウスやシャツから始めてみませんか?

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告