連載記事

部屋着に見えない!大人女子が「スウェットパンツ」をおしゃれに着るポイント

心と体

 部屋着に見えない!大人女子が「スウェットパンツ」をおしゃれに着るポイント

2022.12.02

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。スウェットパンツ、家着っぽくならずにおしゃれに着たいなど、よく相談されます。 今週はスウェットパンツをおしゃれに着るコツをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ベスト合わせでいつもと雰囲気チェンジ

1

スウェットパンツを家着っぽくなく着たい、という声。
おしゃれ見えするスウェットパンツの着こなしは、ちょっとした工夫で叶います。

スウェットパンツをカジュアルな素材でまとめてしまうと、一気に家着感が高まってしまいますが、ちょっと素材や形に気をつけて合わせるものを選んであげると一気におしゃれ見え!

いつもはきれいめスカートを合わせることが多いウールのベスト。
スウェットパンツと合わせるとグッと雰囲気が変わって、スウェットパンツコーデもおしゃれ度UPです。

ツイードジャケット合わせでちょっと上級者コーデ

2

スウェットパンツもジャケットと合わせると、こなれ感たっぷりな着こなしに。

ツイードジャケットというのはジャケットの中でもかっちり度が高いアイテムですが、スウェットパンツと合わせると新鮮なスタイリングになります。

ツイードジャケットは、きちんとした日にだけ着がちですが、あえてこんなカジュアルアイテムのときに合わせてみて。
幅広いスタイリングができると、コーディネートが楽しくなると思います。

ニット合わせはデザインあるものがおすすめ

3

サラッとニットと合わせるとき、シンプルなニットで合わせて決まるのは少しおしゃれ上級者さん。

アレ?っとなるのを回避したいときは、少しデザインのあるニットを合わせるのがおすすめです。

スウェットパンツの秋冬の足元に困るかもしれません。スニーカーで合わせても可愛いですが、ちょっとカジュアル度が高いのでコーディネートで工夫が必要になってきます。

簡単にまとまりやすいのはショートブーツ合わせ。
これなら簡単におしゃれなコーディネートになるので、ぜひお試しください。


***

いかがでしたか?
今回、よりゆったりしたスウェットパンツを探していて、見つけたのがGUのメンズのものでした。
メンズのスウェットパンツも使いやすいので、ぜひ色々チェックしてみてくださいね!

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告