連載記事

だらしなく見えない!「大きめニット」の大人カジュアルお手本コーデ3選

心と体

 だらしなく見えない!「大きめニット」の大人カジュアルお手本コーデ3選

2022.11.19

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 今は大きなトレンドがないので、何を着たら今年っぽくなるかな?なんて思ったりしませんか? そんなときはこれ!! 大きめニットは去年から引き続き、間違いないアイテムです!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

柄ニット、今年は多いです!

サンプルイメージ出典:

ノルディック柄のような、柄ニットはこの秋冬多くのショップから出ています。
ちょっと懐かしいこの柄も、サイズ感によって今っぽく!

レディースからだけでなく、メンズでも出ているので、メンズもので探してみるのも手です。

柄ニットはチノパンやジーンズと合わせて少年っぽいスタイリングにしてもとっても可愛いのでおすすめです。
個人的には、写真のように長めスカートと合わせるのにハマっています。
 

ニットonニットも◎

ニット着こなし

ゆったりめのサイズ感のニットなら、中にリブタートルネックのようなぴったりしたニットを入れてニットonニットのスタイリングも良さそう!
全て無地にしてかなりシンプルにまとめるのも素敵ですが、この秋冬はもう少しポイントが欲しいかも...?

中に入れるニットをボーダー柄にしたり、ちょっと派手なカラーのものを入れるのがおすすめです。

ネオンカラーのような強めカラーって、1枚で着るとなるとなかなか手が出ませんが、インナー使いなら挑戦できるかも?
ちょっといつもと違うスタイリングを楽しんでみるのもいいですね。
 

取り入れやすいのはカラーニット

ニット着こなし

スキッパータイプの赤ニットは、実はユニセックスのものなんです。
ユニセックスならではのゆったりサイズは、それだけでこなれた雰囲気に。

男性も着やすいようなデザインのものを選べば、カラーニットも途端に取り入れやすくなると思います。
赤はカジュアル度強めにスタイリングすると、着慣れない方も着やすくなるので、ぜひカジュアルスタイルでカラーニットを取り入れてみてくださいね!


***

いかがでしたか?
本格的なコートの季節の手前はニットのおしゃれが楽しい季節。
大きめニットを素敵に着こなしてみてくださいね!

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告