地味に見えない。「モノトーンコーデ」のお手本垢抜けコーデ3選

心と体

www.instagram.com
 着るだけで上品に見える!優秀カラー「ネイビー」のお手本コーデ3選

2022.11.17

モノトーンは、年を重ねてもできる定番コーデですよね。定番だからこそ、マンネリしたり古臭く見えてしまう可能性も……。そこで今回は、今っぽく垢抜けるモノトーンコーデをピックアップしました。最後には最大のコツもご紹介します。

広告

定番の配色のときはアイテム選びが重要

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@itutake/

トップスが白、ボトムが黒と定番の配色でモノトーンコーデを着るときは、トレンド感のあるアイテムをできるだけ多く取り入れましょう。トレンドアイテムが全くないと、ちょっと古い人に見えてしまうので要注意です。

写真の場合は、ファーベストとロングブーツが今年っぽいトレンドアイテムです。

さらに、上はゆったりシルエットで、下はスリムでまとめると、さりげなくメリハリが効いてスタイルアップ効果も◎。

羽織るだけで着こなしが華やぐ、白アウター

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@yoko_bashi/

アウターの時期にモノトーンコーデをしようとすると、黒のアウターを選ぶ方も多いと思います。
黒のアウターに、インナーは白……。よく街で見かける代わり映えしないコーデになってしまいます。
若いときはそれでも良かったのですが、おしゃれ見えを狙うには垢抜けコーデにチェンジしましょう。

アウターを黒から白に変えて

インナーは上下黒にするだけで、ワンランク上の冬のモノトーンコーデが完成します。

白アウターは膨張するかもと不安な方は、すとんと落ちるシルエットと、写真のように黒のパイピングされたものなら、すっきり見せてくれますよ。

白セットアップなら都会的な洗練された印象

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@_____ma.k.o/

最後にご紹介するのは、白のセットアップで作るモノトーンコーデです。

白のセットアップと聞くと難しそうと感じるかもしれませんが、セットアップは時短でコーディネートが決まり、おしゃれ見えする優秀アイテムです。

写真のように、上がベストタイプになっているものがおすすめです。
ベストがゆるっとしているタイプなら、ボトムはテーパードパンツやセンタープレス入りなら、膨張せずに着こなせます。

上下白なので、インナー・バッグ・靴を全部黒にするだけで、きりっと引き締まり、簡単に洗練された大人スタイルに仕上がります。

***

モノトーンコーデの最大のコツがわかりましたか?
コツは、思い切って白の分量を増やすことです!

ぜひ、ひと味違うモノトーンコーデの新鮮さを楽しんでみてくださいね。
 

【写真協力】
Instagram:@itutake
Instagram:@yoko_bashi
Instagram:@_____ma.k.o

広告

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告