連載記事

やっぱり良すぎる。ユニクロの「タックワイドパンツ」夏と秋の間のお手本コーデ

心と体

 やっぱり良すぎる。ユニクロの「タックワイドパンツ」夏と秋の間のお手本コーデ

2023.09.08

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 去年出て大HITしたユニクロのタックワイドパンツ、暑さのピークを過ぎ秋へ移行している今また使いやすさを再認識! この秋も使えること間違いなし!というアイテムになりそうです。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

メンズアイテムとも相性抜群です

ファッション

まだ暑い日が多いので、半袖合わせの日も多そう……。
メンズの開襟シャツを合わせてみましたが、マニッシュなパンツなのでメンズのアイテムとも相性抜群なんです。

「おじ感」あるコーディネートではくのも、可愛くておすすめですよ。

オーバーサイズ のシャツをOUTで着てみましたが、このサイズ感のままINし、ベルトでキュッとポイントにしてみるスタイリングも、おしゃれな雰囲気になります。

シャツやジャケット合わせなら、お仕事コーデにもぴったり!

ファッション
タックワイドパンツはお仕事コーデとしても使えるので、ON・OFF共に大活躍してくれます。

シャツやジャケットを合わせれば、一気にきちんとした印象に。センタープレスが効いているパンツなので、トップスにかっちりしたものを合わせると色々なシーンに対応してくれそう!

使い勝手が良すぎるので、何色か持っていても絶対に使えるパンツだと思いますよ。
特にトレンドに左右されないアイテムなので、自分らしいスタイリングに落としこみやすいところもうれしいポイントです。

カジュアル派にも使いやすいきちんとパンツ

ファッション同じパンツでもゆるっとしたトップスと合わせてみると、OFFの日のコーデにぴったり。
ここではローファーを合わせてみましたが、このままスニーカーにチェンジしてさらにカジュアルな雰囲気でまとめてみるのも素敵です。

きれいめコーデ好きにおすすめのパンツ?と思いきや、カジュアル派も取り入れやすいのがこのパンツの特徴。
いつものカジュアルパンツを差し替えてみるだけで、新鮮なスタイリングを楽しむことができますよ。

***

いかがでしたか? この秋も頼りになりそうなタックワイドパンツ、まだはいていない方は今年こそぜひチェックしてみてほしいアイテムです!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告