連載記事

スタイリストが買いに走った!「ユニクロの優秀セットアップ」とは

心と体

 スタイリストが買いに走った!「ユニクロの優秀セットアップ」とは

2023.06.09

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。セットアップって使い勝手がよく、万能アイテムですよね。ユニクロで購入したセットアップが思っていた以上に良かったので紹介したいと思います。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

これからの季節こそ使えるさらさら感!

ファッション

ユニクロのこのプリーツシリーズ、結構前に発売されていたのでもちろん知っていたし、仕事で何度か使ったことがあるのですが、そのうち買おうと思っていたら値下げになってる……!

これは売り切れたら買い逃す!と思い、慌てて買いに走ったのですが、このさらさら感は梅雨の時期にもぴったりなんです。

湿度が高いと快適な服を着ていたいですよね。梅雨から真夏に向けてかなり使えるセットアップだと思うので要チェックです。

こんなに楽ちんなのにセットアップで着るだけで、少しきちんとした場面にも着て行けそうな感じも。職場にもよりますが、お仕事コーデとしても使えそうですよ!

デニムとも好相性!

ファッション

もちろん単品としても優秀。サイドにスリットが入っているので、基本的には重ね着コーデで使うと着やすいアイテムかなと思います。
ウエストに付いた紐はタランと垂らしても、結んでも。ボトムとのバランスで紐のあしらいを決めても良さそう。

低身長さんなら重ね着使いでなく、1枚で着ても可愛いと思いますよ。
クルーネックより気持ち横に開いているので、すっきりした印象も手に入れることができます。

パンツ単体ももちろん使える!

ファッション

パンツもプリーツが入ることで、すっきり感がUP。縦のラインが自然と出るのでスラッとした印象に。着丈が欲しかったのでいつものサイズよりワンサイズUPしましたが、ウエストは紐で絞れるので、サイズUPしても安心です。

締め付けのないボトムを穿きたい日には、ぴったりのボトムですよ。

ここではシアーな素材のジャケットを合わせてみましたが、カジュアルからきれい目まで対応できる振り幅ある万能ボトムです。

***

いかがでしたか? 早い時期の値下げですが、今から真夏に向けてかなり使えそうなセットアップ。ぜひチェックしてみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告