「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

トレンドの「太めデニム」失敗したら不安なら…まずはプチプラでトライ!#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 H&Mで見つけた!太めの「メンズライクデニム」で新鮮コーデを手に入れる

2022.04.15

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。この春夏はデニムが注目されていますが、トレンドだとバリエーション豊富で選ぶのも楽しいですよね! 今週はプチプラで見つけたデニムの着まわしをお届けします。

いつもと違うシルエットはプチプラから

ファッション

デニムアイテムの中でも一番なじみのあるアイテム、ジーンズ。
今期のトレンドということもあって、とにかくさまざまなお店で沢山の種類を見ることができるので、選びたい放題!

せっかくだから、ちょっといつもと違うラインを履いてみようかな?と覗いてみたH&Mで、メンズライクなラインのジーンズを見つけることができました。

H&M、数あるプチプラブランドでもジーンズの種類が豊富! 股上の好み、ラインの好みって人それぞれですが、必ず自分のイメージにピッタリのものに出合えるのではないだろうか? そんな風に思えるほど豊富だったので、ぜひチェックしてみては?

いつものコーデもラインを変えるとイメージが変わる!

ファッション

いつものコーディネート、ジーンズのシルエットを変えるだけで雰囲気はガラリと変わります。

私の場合こんなコーディネートをするとき、いつもならもう少しスッキリしたラインのジーンズを合わせるであろうところを、少し太めのメンズライクなものに変えただけでなんだか新鮮な気持ちに!

ガラッとコーディネート全部を変えることなく、ワンアイテムのチェンジだけで新鮮さを楽しめるってうれしい!

とはいっても、いつもと違うチョイスをするのって、なかなか勇気がいること。
プチプラならハードル低く、いつもと違う選択をすることができるのでオススメですよ!

甘めトップスとの相性も抜群!

ファッション

甘めトップスもまた、トレンドの1つ。
甘めトップスを取り入れるとき、大人が痛くなくまとめるのに便利なジーンズ。

甘めトップスはあくまでもさらりと取り入れたいので、ジーンズ合わせはまず失敗しなくオススメです。
袖がぽわんとしたシルエットのトップスはこれから多く出てくるので、合わせるのに困ったらまずはジーンズで合わせてみるといいですよ!

***
いかがでしたか?
デニムがトレンドということで、プチプラブランドでも種類が豊富でアイテム選びが楽しいと思います。
いつもとちょっと違うものを取り入れて、新しい気分を楽しんでみるのもオススメですよ!


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ