「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

秋も見越して、今買うべきは「ベスト」!#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 今買うべきは秋まで活躍する「ベスト」!着こなしコーデ3つ

2022.07.15

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。夏のセールも始まっていますが、みなさんはセールに参戦していますか?? 近頃は昔と違って「今年は○○スタイルがトレンド!」という流れもなく、ファッション界も多様性の時代。 今買うなら、少し先のことを見越したお買い物が正解です!

この夏のSALEでもきっと見つかる!

ファッション

この夏これは押さえておきたいアイテムって何かな?と考えたときに、カメラロールを見返してみたらそこにヒントが!
ここ数週間でベストを着た日が多く、ベストというのはいろいろな着こなしに使えるし、そういえばそれぞれを買ったときも「秋にも着られるしね!」と思って買っているなぁ、と。

今はかなり暑いのでノースリーブとして着ることが多いですが、秋にも絶対使えるアイテム。
今年はたくさん出ていたので、きっとSALEでも見つけることができますよ!
ベスト、SALEで見るアイテムのメモに追加しておくのはオススメです。

マニッシュなものを中心にチェック

ファッション

ベスト、色々なタイプがありますが、まずは使いやすいマニッシュでシンプルなタイプをチェック。
ちなみにここで着ているものは、5年は経っていそうなベストですが、リネンのシンプルなもので流行りすたりなく使えています。

こんな風にジーンズで合わせても良いし、ちょっとボリュームのあるスカートでドラマテッィックな感じで合わせても素敵なんですよ。
合わせるものでガラッと雰囲気を変えて着れるのも、シンプルなベストの良いところです。

スカート派も使いやすい!

ファッション

ベスト、パンツでかっこよくまとめるコーディネートを多く見ると思いますが、実はスカート派にも合わせすいアイテムなんです。

セットアップのようにまとめてみるのもいいですし、テロンとした落ち感ある素材を合わせてベストの持つメンズライクな感じとの対比を楽しむのも、また良し!
メンズライクなアイテムにあえて女性らしいアイテムを合わせると、一気におしゃれな雰囲気がUPするので、オススメですよ。

***

いかがでしたか?
秋も使えるベストは、今見ておくと真夏のコーデにも取り入れられるし、長い期間使えますよ。
SALEでもぜひチェックしてみてくださいね!


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ