連載記事

スタイリストも買った!今季の大注目アイテム「ユニクロのワイドカーゴパンツ」

心と体

 今買って秋も大活躍!ユニクロの「ワイドカーゴパンツ」#スタイリスト高橋 愛直伝

2023.07.21

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。昨年あたりから注目度の高いカーゴパンツ、どうやらこの秋も引き続き人気のようです。暑すぎる日が続いていますが、アパレルは続々秋の立ち上がりも……! この秋のユニクロのカーゴパンツを早速試してみました。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

1本目に押さえたいのはやっぱりカーキ

1

カーゴパンツ、まず1本目はカーゴパンツといえば!というカーキ色がおすすめです。
カーキ色のカーゴパンツはわかりやすいミリタリーアイテム。取り入れるだけで、なんとなくトレンドっぽい雰囲気になりますよね。

カーゴパンツも色々ありますが、メンズっぽいシルエットの太めのものは本来のミリタリーパンツの空気感が出てこなれ感たっぷり。
私はユニクロのワイドストレートカーゴパンツがお気に入り。

いつものサイズだと大きいですが、あえてサイズは下げずに大きめシルエットを楽しむのがおすすめですよ!

ベスト合わせで今っぽさUP

2

今年らしい着こなしがしたいときは、ベスト合わせがおすすめ! 
ベストに太めのパンツの合わせは、一気にコーディネートをアップデートしてくれます。

太めのパンツと合わせるときのベストは、あまり長さが長くないタイプのコンパクトなものがおすすめ。

コンパクトなトップスを合わせることで、メンズライクなパンツを女性らしくまとめることができますよ。

カーゴパンツは足元にちょっと困ったりしませんか?「メンズライクなカーゴパンツだから、足元はヒール必須?」。いえいえ! 意外とビーサンのようなかなりカジュアルな足元でもトップスとのバランスによって、女性らしくまとめることは可能です!

きれいめコーデ好きさんはブラウス合わせ

4

きれいめコーデが好きな方は、Tシャツやカットソー合わせだとなんだかカジュアルすぎかも……。
上下ともにガサッとした素材だとどうしてもカジュアル度が高くなるので、トップスはとろみ感のあるブラウスなどがおすすめです。

トップスの素材を変えただけで、グンときれいめ度がUP!

いつもきれいめなコンサバ好きさんも、カーゴパンツを取り入れると雰囲気をガラッと変えることができるので、新しいアイテムでファッションを楽しんでみるのも良さそうです。

***

いかがでしたか? カーゴパンツ、今から使えて秋も注目度が高いアイテム。色々な着こなしを楽しんでみてくださいね!

 

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告