連載記事

大人のお洒落を格上げする「カラーパンツ」の選び方と着こなしテクニック

心と体

 大人のお洒落を格上げする「カラーパンツ」の選び方と着こなしテクニック

2023.04.21

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 春夏はカラーパンツがはきたくなりますよね。 カラーパンツ、合わせるトップスのカラーに困ったらまずはブラックorホワイトがおすすめ。 黒か白のトップスなら、比較的どんなカラーパンツでも合わせやすいですよ。 今週はカラーパンツの着こなしをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

コーデをグッと締めるブラック使い

ファッション

ストライプ柄のカラーパンツは合わせ方を間違えると、ちょっとパジャマっぽくなってしまう懸念も。
こんなパンツをはきたいときは、カットソー素材より張りのある、ブラウスタイプを合わせるのがおすすめです。
さらにホワイトよりブラックを選ぶと、失敗が少ないですよ。ちょっとリラックス感が出てしまうかな?と思うボトムのときは、ブラックを合わせるとグッと締まります。

トレンドのボリューム袖トップスとも相性良し

ファッション

トレンドのボリューム袖トップスとセンタープレスパンツとは、相性抜群。
甘め要素をかっちりしたパンツが中和してくれ、スタイリッシュな着こなしに。

実はトップスは上のコーデで使ったものと同じもの。
パンツの素材感とトップスの裾のあしらい方によって、こんなに印象って変わります。

ブラックにパープルというのはコントラストが強くなるイメージですが、もう少し深みのあるビビッドなパープルだとたしかに強い印象に。
でも、柔らかさを感じるこのくらい薄さのパープルなら、ブラック合わせもすんなりまとまります。

夏に向けた爽やか配色コーデ

ファッション

最後はホワイトのトップスに合わせたコバルトブルーのカラーパンツ。
こんな鮮やかなブルーは春夏に取り入れたくなるカラーですよね。

ホワイトの分量を多くまとめる組み合わわせは、気温が徐々に上がってくる季節にぴったり!
さわやか配色はこれからの季節にたくさん活躍してくれるコーディネートです。

ここでは小物をブラックで合わせましたが、注目度が高まっているメタリックカラーを小物で取り入れるスタイリングもおすすめです。

***

いかがでしたか?
カラーパンツを取り入れて、カラーコーデを楽しんでみてくださいね。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告