連載記事

春のコーデを一気に格上げするスニーカーの“色”とは?【40代お手本コーデ】

心と体

 春のコーデを一気に格上げするスニーカーの“色”とは?【40代お手本コーデ】

2024.02.09

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 春は気候が良いので、歩く時間が増えそう! スニーカーコーデで多くなりそうな季節ですよね。春コーデ、どんなスニーカーが合わせやすいでしょうか? 今週は春のスニーカーコーデをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

オールホワイトのレザースニーカーはきれい見え

1

スニーカーでも、単色のものを選ぶと少し大人っぽい雰囲気。

スニーカーが苦手な方でこの春に取り入れたいときは、単色のものを選んでみると良いですよ!

春の単色だとオールホワイトが断然おすすめ。
足元をホワイトにすると、ダークな色みのコーディネートも一気に春めきます。

足元が軽く見えるのでボリュームのあるコーディネートでも重く見えず、春でもダークカラーコーデを楽しめますよ。

マンネリアイテムもスニーカー合わせで新鮮に

2

スニーカーでも、形によってだいぶ印象って変わるもの。
ソールに厚みがあるボリュームのあるスニーカーも継続して人気です。

ボリュームスニーカーは形自体がかなりカジュアル感が強いので、配色によっては合わせづらく感じることも。

複数色使っているものも白ベースにしておくとまず間違いないので、迷ったときは白ベースのものがおすすめです。

タックワイドパンツ に合わせてみましたが、ボリュームスニーカーはこの手のパンツにも合います。
大人気のタックワイドパンツ 、いつもと雰囲気を変えてはきたいときは足元を変えてみると良いですよ。

きれいめコーデ好きにはこんなタイプがおすすめ

3

ジャケットやブラウスと合わせてきれいにまとめたコーディネート。
上のボリュームソールとは逆で、ソールが薄めのスニーカーも人気です。

この手のスニーカーはスニーカーの存在がそんなに出ないので、カジュアルが苦手な方も取り入れやすいと思います。

きれいめコーデが多い方は、スニーカーだと足もとのボリュームが気になってしまう方も多そうですが、ソールが薄くコンパクトなシルエットのスニーカーを選ぶとすっきりとコーディネートがまとまっておすすめです。

***


いかがでしたか? 春のスニーカーコーデ、楽しんでみてくださいね!

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告