連載記事

いつものコーデが今っぽく垢抜ける「プラスワン」テクニック

心と体

 いつものコーデが今っぽく垢抜ける「プラスワン」テクニック

2023.10.13

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 急に気温の変化があり、何を着たら良いか迷う方も多いのでは? そんなときにも使える、いつものコーデに1アイテムをプラスしたコーデ。簡単に今っぽさも手に入れることもできますよ。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ニットのプラスワンアイテム

ファッション

ニットブラやビスチェは、去年あたりからよく見るアイテム。

今の時期ってカットソー1枚だとなんだか寒いかも? けれどまだ袖ありニットは気温的に迷う……、そんな日も多いですよね。

カットソー1枚だとラフ過ぎるかな?というときにも使えるのがニットブラ。こちらは UNIQLO×mameコラボのものですが、こんなニットブラやビスチェをサラッとプラスしてみると、普段着のカットソーがなんだかおしゃれに。

コーデに奥行きも出るのでおすすめです。

キャミブラウスでかわいらしさUP

ファッション

カットソーにキャミブラウスを重ねると、一気に可愛らしさがUP!

ついマニッシュな装いに傾きがちなパンツコーデですが、こんなアイテムをプラスしてあげると、いつものパンツコーデに変化をつけることができますよ。

キャミブラウスって意外と季節を問わず使えるアイテム。
この先もっと気温が下がった時は、ニットのタートルネックに重ねても可愛いですよ!

ジレやベストONでおしゃれコーデ

ファッション
ジレ、ベストの人気は、もう定番的な感じですよね! カットソーにプラスするだけでなんとなくおしゃれな雰囲気が手に入るのがジレやベスト。

今の時期コーディネートに困ったときは、ベストやジレのようなアイテム頼みなところがあります。こちらはZARAで先日購入したもの。ビスチェタイプのベストが新鮮です。ジレやベストは中にカットソーを入れるか、シャツを入れるかでまたグッと感じが変わるアイテム。

プラスするだけで簡単に今っぽくおしゃれになるので、使い勝手の良いアイテムだと思います。

***

いかがでしたか? プラス1アイテムで今の時期のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告