連載記事

春に日本再上陸!「FOREVER21」40代も使いやすいおしゃれアイテムをご紹介!#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

 春に日本再上陸「FOREVER21」40代も使いやすいおしゃれアイテムをご紹介!

2023.03.03

この春再上陸のFOREVER 21のことは、ニュースなどで見聞きしている方も多いかもしれません。以前プレス発表で見てから楽しみにしていたのですが、これは大人も使いやすい!と思えたのでシェアしますね!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

フェイクレザーのアウター、かなり使えます!

ファッション

こちらのフェイクレザーのアウター、冬に行われたFOREVER21のプレス発表会のときにオーダーしていたのですが、少し前に手元に届きました。
そこからちょこちょこ着ていますが、この一週間でリアルに何度も使っていることに気付き、やっぱりコレかなり使える!と再確認。
リアルなコーデでシェアしてみますね!

これは先日のPOP UPのプレス向けのときにお邪魔した際のコーデ。
アウターにもなるのですがごわごわしない感じなので、コートの中に着ることもできるんです!

今の時期って日によってまだまだ気温が定まらないですが、寒い日もあまり冬ど真ん中のアウターって着にくくなってきましたよね。その点、このフェイクレザーは薄さがちょうどよく着やすいんです。

こんな感じの、さがしてた!

ファッション

フェイクレザーのジャケットのような、アウターのような、幅広く着ることができるアウターをちょうど探していたんですよね。
けれど理想のものでHITしても、なかなかお値段が張って......。フェイクレザーでも数万するものが多くて。

そんなときに出会ったので、即決だったんです。お値段は¥9,350! ジーンズスタイルに羽織るだけでなんとなくおしゃれな雰囲気になるので、中の服をそんなに頑張れない日のアウターにもぴったりです!

甘くならないスカートスタイルに

ファッション

トレンドのちょっと甘めトップスなどを使ったとき、トレンドすぎてみんな同じ……、みたいな現象にも遭遇します。
袖がポワンとしているブラウス、ペプラムトップスなど、甘めトップスを着たときこそ、ピリッとしたものを加えるとちょっと差がついた着こなしに。

ここでも中にペプラムトップスを着ていますが、このアウターを着ることでバランスがよくなっています。

甘めアイテムも着たいけど、なんだかしっくりこないな、という方はこんなアイテムがあれば着こなせるので、おすすめですよ。

***

いかがでしたか? FOREVER21、生地感もしっかりして大人世代も着やすくなっています。
ぜひこの春チェックしてみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告