「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

かんたんに清潔感ある爽やか大人女子になれる!「白+デニム」の鉄板コーデ#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 かんたんに清潔感ある爽やか大人女子になれる!「白+デニム」の鉄板コーデ

2022.08.12

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 夏、暑すぎて疲れている時は、清涼感あるコーデにしてみるだけで少し気分も軽くなりますよね。 今週は暑い日のコーデのヒントをお届けします。

簡単に清涼感を演出!

ファッション

ファッションって、自分の目に飛び込んでくる身近な情報の最たるもの。
何を身につけるかで、気分ってグンと変わってきます。

でも、こう猛暑日が続くと、体力も奪われて、気分的にもグッタリ。着ていく服についても、色々考えたくないですよね。
そんなとき、いくつかコーディネートの鉄板ルールを持っておくのをオススメします。

夏コーデのオススメ「白+デニム」は、簡単に清涼感が手に入るコーディネート。
白+デニム、をルールに加えておくだけで、困ったとき『あ、あの組み合わせにしよ』とコーディネートをパパッと決めることができますよ。

秋を見越して持っておきたいアイテム

ファッション

秋を見越して持っておきたいのが、デニムのスカート。
デニムのアイテムは比較的夏にたくさん見ることができるので、今のうちに見ておくのも手です。

夏の暑い日は白トップスで爽やかに。秋冬はざっくりしたニットや、足元をブーツに……。なんて思いを巡らせて、少し先の計画をしつつ今から履いてみるのも楽しいものです。

オールシーズン使えるデニムのスカート、トレンド関係なく使えるアイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

インディゴデニム×白で品良く

ファッション

トップスがデニム地だと、カジュアル度強めで苦手、という方もいるハズ。
デニムは色によってだいぶ雰囲気が変わります。

ブルーデニムはどうしてもカジュアル感が強くなりますが、インディゴを選んでみると品良くまとまり、グンとカジュアル度が下がります。

カジュアルが苦手なタイプ、きれいめ派さんはインディゴデニムでノーブルな着こなしをオススメします。

***

いかがでしたか?
夏の『白+デニムコーデ』、楽しんでみてくださいね。


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ