プチプラなのに高見え。40代大人女子におすすめ「ユニクロのメンズ優秀アイテム」とは

心と体

youtu.be
 プチプラなのに高見え。40代大人女子におすすめ「ユニクロのメンズ優秀アイテム」とは

2023.04.16

さまざまな絵柄が話題を呼んでいるユニクロのUT。その中でも60年〜70年代のトレンドでもあるグラフィックデザインが、40代女性からも大人気! そこで今回はきれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、グラフィックデザインのUTを使ったコーデを3つ教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

メンズだけど女性からの人気が絶大のUT!

メンズだけど人気絶大!出典:youtu.beレジェンズ・オブ・グラフィックス UT グラフィックTシャツ ハーブ・ルバリン|ユニクロ

今回のコーディネートで着回すのは「レジェンズ・オブ・グラフィックス UT グラフィックTシャツ ハーブ・ルバリン」。お値段は税込1,500円でした。
メンズアイテムなのですが、購入者レビューを見てみると30代・40代女性からの人気が伺えるこちらのTシャツ。
商品名が長いので、この記事の中では「グラフィックT」と呼ばせていただきますね(笑)。

シンプルなモノトーンデザインが魅力的で、メンズサイズなのでゆったりと着ることができるのも嬉しいポイント。
メンズアイテムでも袖を折り返したりタックインしたり、少し工夫するだけでも女性らしく着こなすことができますよ。

コーデ1:きれいめシンプルなスタイルに

きれいめシンプルなスタイルに出典:youtu.be

まずは、グラフィックTに同じくユニクロで購入した「スウェットフルジップパーカ」とナロースカートと合わせ、きれいめシンプルなコーディネートにしてみました。

インパクトのあるグラフィックTは魅力的に思っても「着こなし方が難しい」と感じる方も多いかと思います。
でも、このようにきれいめなスカートと合わせるとカジュアルすぎることなく、40代の女性でも挑戦しやすいコーデになりますよね。

小物にショートブーツやキルティングバッグを合わせることで、さらに大人らしさを演出できますよ。

コーデ2:リネンシャツと合わせて春らしいコーデに

リネンシャツと合わせて春らしいコーデに出典:youtu.be

次に、同じくユニクロで購入した「プレミアムリネンシャツ」とライトベージュのスカートを合わせて、春らしい爽やかな印象のコーデに仕上げました。

上下ともにぼやけてしまいがちな優しい色合いですが、グラフィックTのロゴが程よいアクセントになっています。

ユニクロのプレミアムリネンシャツは、残念ながらオンラインストアではすでに売り切れているサイズも多々……。
ですが、パープルは今季のトレンドでもあるので、似たアイテムはさまざまなショップから販売されているかと思います。
ぜひ、グラフィックTに合うものを探してみてくださいね。

コーデ3:大人かわいいカジュアルスタイル

大人かわいいカジュアルスタイル出典:youtu.be

最後に、揺れ感がきれいなティアードスカートとデニムジャケットを合わせたカジュアルコーデをご紹介します。

大きなロゴが特徴的なグラフィックTはブラックのスカートとも相性抜群!
動くたびにふわりと動くようなスカートですが、着膨れした印象もなく引き締まって見えますよね。

靴やバッグなどの小物もブラックで合わせていますが、薄手のデニムジャケットを羽織ることによってコーデ全体が重たい印象になるのを防いでくれますよ。
 

ユニクロの「レジェンズ・オブ・グラフィックス UT グラフィックTシャツ ハーブ・ルバリン」……通称「グラフィックT」を使ったコーデをご紹介しました。
こちらのTシャツは購入者レビューでも「どこかのブランドにありそう!」と言われている、高見え力も兼ね備えた1枚です。
普段はあまりUTを着ないという方も、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

コーデの詳細はこちらの動画で

※こちらの記事は元動画の提供者さまに許可を得て作成しております。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告