【ユニクロで1290円パーカを購入!】おしゃれ大人女子の“春のお手本コーデ3選”

心と体

youtu.be
 【ユニクロで1290円パーカを購入!】おしゃれ大人女子の“春のお手本コーデ3選”

2023.04.09

春のカジュアルコーデに合わせたいユニクロの「スウェットフルジップパーカ」。今回は、きれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、このアイテムを使った40代女子にぴったりのお手本コーデを3つ教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

着回すのはトレンド感のあるユニクロのパーカ

着回すのはトレンド感のあるユニクロのパーカ出典:youtu.beスウェットフルジップパーカ|ユニクロ

今回ご紹介するコーデで着回すのは、ユニクロの「スウェットフルジップパーカ」です。
カラーは5色ありますが、私は今回どんなコーデにも合わせやすいようにオフホワイトを選びました。

私は普段、MやLサイズの服を着ることが多いのですが、このスウェットフルジップパーカはコンパクトなサイズ感なので、今回はXLサイズを着用しています。
トレンドでもあるクロップド丈なので、大きめサイズでもすっきりと着こなすことができましたよ。
また、コンパクトなデザインですが袖ぐりは広めで、どのようなインナーでも合わせやすくなっています。

今ならお値下げ価格で税込1,290円となっており、かなりお買い得でした!
リーズナブルなので、色違いで持っておくのもいいかもしれません。

コーデ1:ナロースカートと合わせてきれいめシンプルに

ナロースカートと合わせてシンプルコーデに出典:youtu.be

まずは、スウェットフルジップパーカとナロースカートと合わせた、きれいめシンプルなコーディネートをご紹介します。

カジュアルなイメージのあるパーカでも、ナロースカートやキルティングバッグと組み合わせると一気にきれいめな印象になりますよね。
パーカと一緒にユニクロで購入した「レジェンズ・オブ・グラフィックス UT グラフィックTシャツ ハーブ・ルバリン」も、コーデのいいアクセントになっています。

足元にはブラックのショートブーツを合わせてみました。
ナロースカートにはサイドスリットが入っているので、チラッと見える肌が程よく抜け感を演出してくれます。

コーデ2:甘さ控えめの大人かわいいスタイル

大人かわいいスタイルに出典:youtu.be

次にランダムドット柄のプリーツスカートと合わせた、大人かわいい印象のコーデにしてみました。

ドット柄のプリーツスカートというと「かわいい」というイメージが強く、30代・40代の大人女子には挑戦しづらいようにも感じますよね。
でも、ランダムドットだとかわいらしさを最低限に抑えたデザイン性のある印象なので、普段ベーシックコーデが多い方でも比較的着用しやすいアイテムだと思います。

また、このコーデではパーカのチャックを上まで閉めて着用しました。
程よく丸みがあるデザインなので、1枚で着用してもおしゃれに見えますよ。シンプルなパーカは柄スカートとの相性も抜群です!

コーデ3:ワンピースと合わせてきれいめカジュアルに

ワンピースと合わせてきれいめカジュアルに出典:youtu.be

最後に、スウェットフルジップパーカとゆったりしたデザインのポンチョ風ワンピースを合わせた、きれいめカジュアルなコーディネートをご紹介します。

こちらのワンピース、体のラインを拾いにくいシルエットで袖もボリュームがある作りなのですが、パーカの袖ぐりが広いので腕がもたつくことなく着用できました。
パーカがクロップド丈でコンパクトなので、ロングワンピースと合わせた時に重い印象にならないのも嬉しいですよね。

また、首元にロングネックレスをつけると縦長ラインも強調できるので、さらにすっきりと見せることができますよ。


ユニクロの「スウェットフルジップパーカ」は1枚持っておくと重宝すること間違いなしの、この春オススメのアイテム!
購入者レビューでも評価の高いこちらのアイテムですが、お値下げ価格でさらに人気が高まっているようです。
気になる方はお早めに、ユニクロのお店やオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で

※こちらの記事は元動画の提供者さまに許可を得て作成しております。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告