スプーンを使わず「アボカドの種」をラクにとる方法

料理・グルメ

stock.adobe.com
 スプーンを使わず「アボカドの種」をラクにとる方法

2022.11.12

アボカドを調理するためには、種を取って皮を剥くという作業が必要になります。そのときに、アボカドを縦半分に切ってから包丁の角を使って種を取り出している方が多いのではないでしょうか。でもなかなか取れなくてイライラしてしまうことはありませんか? もっと簡単に取れる方法がないかと悩んでいたところ、ママ友が簡単な方法を教えてくれました。

広告

アボカドの種を簡単に取る方法

アボカドの種を簡単に取る方法は、特に難しい道具を使うのではなく、切り方を少し変えるだけです。

取り方

1. アボカドを縦に1周切り込みをいれます。
アボカド
アボカド

2. アボカドを90度横に回転させます。
アボカド

3. アボカドにもう一度縦に1周切れ込みをいれます。
アボカド

4. 4つになるように、切れ目から割ります。
アボカド
アボカド
アボカド

5. そのうちの1つに種がついてくるので、手で種を取り除きます。
アボカド

6. 皮も手でそのまま剥けば、種も皮も簡単に取り除くことができます。
アボカド
アボカド

ストレスなくアボカドの皮が剥ける

実が柔らかくつぶれやすいのに硬い種が入っているアボカドですが、この方法であれば、種も皮も簡単に取り除くことができます。これならつぶすことなく、アボカド料理を作ることができますね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告