40代女子こそ取り入れてほしい!ZARAの「ウールベスト」お手本コーデ

心と体

 40代女子こそ取り入れてほしい!ZARAの「ウールベスト」お手本コーデ

2022.11.21

秋も深まり、紅葉が色づき始めた11月。日中の晴れてる日はぽかぽか暖かく、コートほどでもなかったり。かといってブラウスやカットソーだけだとなんだか寒い? そんな季節の変わりめにぴったりなジレ。今年はジレやベストが豊富ですが、着こなすのはちょっと難しい?と思われがち。でも、意外と簡単&おしゃれ見えするアイテムなのです。では、早速コーデを紹介します。

広告

今季はモノトーンコーデ推し!

着こなしジレ/ZARA
ブラウス/Vintage
パンツ/FRAY I.D
バッグ/J&M DAVIDSON
ブーツ/TSURU by Mariko Oikawa

私が選んだのはグレーのウールベスト。
カジュアルコーデが多いので、ウールの素材感が高級感を出してくれて全体を品よくまとめてくれます。

今季はモノトーンコーデをしている方を街中でよく見かけます。簡単なのに高見え、ボトムスはレギパンで動きやすく。
ジレを羽織るだけで秋らしく、今っぽいコーデになるので取り入れやすいですよ◎

グレーワントーンでカジュアルでも品よくリッチに

着こなしジレ/ZARA
カットソー/THE NEWHOUSE
デニム/Mila Owen
バッグ/STELLA McCARTNEY
パンプス/CHARLES & KEITH

ワントーンコーデのときは、素材感を変えて立体的にするのがポイントです。
カットソーにデニムの定番コーデも、ウールベストを合わせると新鮮で大人っぽくまとまりますよ。

小物やアクセサリーをキラッと華やかに合わせれば、印象も華やかに。

アラフォーにこそ挑戦してほしい!

定番コーデやなんてことないコーデにも、羽織るだけでこなれ感や品よくまとめてくれるウールジレ。

カジュアルなスタイリングも少しかっちり感のあるアイテムをプラスすることで、メリハリのあるワンランク上のスタイルに。
むしろカジュアルコーデにこそ合わせてほしい品のあるアイテムのひとつです。

代表格のパールアクセもいいけど、今季はウールジレもぜひ試してみてください!

広告

著者

杉本実穂

杉本実穂

国内ブランドやメゾンブランドでの販売経験後、スタイリストアシスタントへ。独立後は、女性誌やWEBメディア、TV、広告やブランドカタログなど幅広くスタイリングを担当。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告