もうちぎれない!生ハムを「1枚ずつキレイにはがす」かんたんな方法

料理・グルメ

 もうちぎれない!生ハムを「1枚ずつキレイにはがす」かんたんな方法

2023.01.06

お店で買ってきた生ハムを食べようとすると、くっついていてはがしている途中で破れてしまうことはありませんか? そんな生ハムをキレイに剥がす方法があれば便利なのに……と考えていたところ、ママ友が簡単にはがす方法を教えてくれました。

広告

パックの生ハムをはがすと破れてしまう

みんなで集まるときに、おつまみなどにあると嬉しい生ハムは、最近スーパーでも購入できるようになりましたよね。お皿に盛りつけるために1枚1枚はがそうとすると、生ハムが途中で破れてしまうことはありませんか? そんな破れやすい生ハムをキレイにはがす方法をママ友が教えてくれました。

生ハムを綺麗に剥がす方法とは?

方法

1. 生ハムのパッケージを開封します。
生ハム
2. 生ハムがくっついている状態で裏表を逆にひっくり返します。
生ハム
生ハム
3. 一番上から生ハムを剥がしていきます。
生ハム
生ハム

驚くことにくっつかない

「ひっくり返すとくっつかないよ」と教えてもらい、本当にくっつかないのか半信半疑だったのですが、実際に試してみると、くっつくことなくスッと生ハム同士がはがれました。いつも苦労してはがしていたのが不思議なくらいでした。特に道具も必要なく、ひっくり返すだけで実践できます。たったこれだけですがキレイにはがせるので、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告