いかり肩さん必見!いかり肩だからこそ“オシャレ見えするユニクロのアイテム”とは

心と体

youtu.be
 いかり肩さん必見!いかり肩だからこそ“オシャレ見えするユニクロのアイテム”とは

2023.01.29

肩が上がってしまういかり肩。モデルさんなどに多いイメージもある一方「体つきが大きく見えてしまう」などのお悩みを持つ女性も多いはず。そこで今回は、自身もいかり肩だとおっしゃる人気のファッションYouTuber・n.cocoさんに、いかり肩でもバランスよく見せられるコーデを2つ教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代から40代の女性が試しやすい、大人ベーシックやきれいめカジュアルコーデが得意。

ユニクロ×マメクロゴウチのセーターが使える!

3Dリブスクエアネックセーター出典:youtu.be3D リブスクエアネックセーター|UNIQLO×MameKurogouchi

今回のコーデで着回すのは、ユニクロとマメクロゴウチのコラボ商品である「3Dリブスクエアネックセーター」です。

いかり肩だとどうしても肩まわりが窮屈に感じてしまう服も多いのですが、こちらのアイテムは肩幅が広くなっているのが大きな特徴。
肩周りのサイズ感もまったく問題なく、とても着心地が良かったです。

また、胸元はスクエアネックとなっており、デコルテ部分がとてもきれいに見えます。
デコルテ部分が大きく見えていると垢抜けた印象にもなるので、おしゃれさもアップしますよ。
ただ、下着の肩紐が見えてしまうとせっかくのおしゃれさも半減してしまいます。
こうした服を着る際には、ストラップレスのものを使うのがおすすめです。

こちらのセーター、お値段3,990円とお求めやすかったのですが、オンラインショップではもう売り切れのサイズも多いようでした。
ですが、まったく同じ商品ではなく似た形のセーターでも、今回ご紹介するポイントは活かせるかと思います。
ぜひ、お手持ちのアイテムなどもチェックしてみてくださいね。

ファージレや小物類で縦長ラインを意識

ファージレでカジュアルに出典:youtu.be

まずご紹介するコーデは、先ほどのセーターにファージレとショートブーツを合わせたカジュアルコーデです。

「いかり肩にはジレは合わない」といった声を聞くこともありますよね。
ですが、ふんわりした印象のファージレならば肩周りをカバーしてくれるので安心して着られますよ。
縦長スタイルに仕上がるので、肩周りよりも縦のラインに注目しやすくなります

また、同じ理由からネックレスなどでVラインを作っておくのも、いかり肩さんにはおすすめです。
ファージレをお持ちでない場合にも、小物類などで縦のラインを意識してみてくださいね。

ハイウエストパンツでバランスよく見せる

ハイウエストパンツでバランスよく出典:youtu.be

次に、ハイウエストのタックパンツを合わせてみました。

こちらのコーデもパンツがゆるっとしているため、先ほど同様に相手の視線が分散され肩幅があまり気になりません。
それどころか、全体的に見た時にいかり肩も含めてとてもバランスよく仕上がりますよね。
女性はついコンプレックスに思ってしまいがちないかり肩ですが、こうして強みに変換させてしまうのもいいかと思います!


いかり肩さんでもバランスよく見せられるコーデをご紹介しました。
今回ご紹介したポイントを押さえることで、気になりがちな肩幅でもきれいに垢抜けて見せられる長所にできるんです。
ぜひ、お手持ちのアイテムも試しつつ、ご自分に合ったコーデを見つけてみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

ペットロスカウンセラー・ペットケアアドバイザー・動物介護士。自身でペット関連のサービス運営をしながら、webライターとしても活動しています。プライベートでは小学生と幼稚園児ふたりの母。体づくりが趣味でダイエットインストラクター資格も保有しています。

広告