いつものスカートやパンツが垢抜ける。40代におすすめユニクロ「スムースコットンボリュームスリーブT」

心と体

youtu.be
 40代におすすめユニクロ「スムースコットンボリュームスリーブT」

2023.02.05

コスパのいいことで知られるユニクロのアイテムの中でも「着回し力抜群」と評価の高い新作「スムースコットンボリュームスリーブT」。今回はこちらを使った垢抜けコーデを、きれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

「かわいい」も「上品」も叶う着回し抜群アイテム登場!

スムースコットンボリュームスリーブT出典:youtu.beスムースコットンボリュームスリーブT|ユニクロ

今回ご紹介するコーディネートで着回すのは、ユニクロの新作「スムースコットンボリュームスリーブT」です。
6色展開とカラーバリエーションも豊富なのですが、今回はブラックを選びました。

身体のフレーム感を拾わないゆったりとしたドルマンスリーブになっており、見た目もかわいらしいですよね。
着丈は後ろ側が少し長めになっているので、お尻を隠したい人の多い40代女性にも嬉しいデザインです。
ボリューム感が出過ぎて着膨れしてしまう不安もあるドルマンスリーブですが、こちらは程よいふんわり感で特に着膨れは気になりませんでした。

お値段も税込1,990円とお求めやすく、サラッとした生地で初夏あたりまで長く着られそうな1枚。
今回はこちらを使って、それぞれ表情の違う3つのコーデをご紹介していきます。

ブラック×ブラウンの上品見えコーデ

ブラック×ブラウンの上品見えコーデ出典:youtu.be

まずご紹介するのは、ブラックのスムースコットンボリュームスリーブTにブラウンのパンツを合わせた、上品見えコーデです。
ブラックとブラウンの組み合わせは定番ではあるのですが、手抜き感もなく簡単に上品な雰囲気を演出できますよ。

パンツにはセンターシームのあるものを選ぶと、縦長ラインが強調されるのですっきり見えします。
今回のようにサイドスリットの入ったパンツだと、そこもポイントになるのでおしゃれさがアップしますよね。

また、ブラックとブラウンの組み合わせは簡単に上品見えする一方で、地味に見えてしまう可能性も……。
そこで、アクセサリーには存在感のあるゴールドやパールなどを使うと、コーデが一気に華やかになるのでおすすめです。

プリーツスカートで大人かわいく

プリーツスカートで大人かわいく出典:youtu.be

次にロングプリーツスカートとブラックのショートブーツを合わせて、大人かわいいコーデにしてみました。
バッグにもコロンとしたかわいい見た目のものを選んで、全体的に女性らしさを意識しましたよ。

上下ともにふんわりした印象のコーデなので、「全体的に広がって見えてしまうのでは?」と心配される方も多いかと思います。
でも、トップスの片側だけをスカートにインすることで着膨れも防げて脚長効果も期待できますよ! 安心して着てくださいね。

サテンロングスカートで高見えコーデに

サテンロングスカートで高見えコーデに出典:youtu.be

最後に、GUで購入したサテンロングスカートを合わせたシンプルな高見えコーデのご紹介です。

ウエストがもたつかないデザインのスカートなので、タックインしてもすっきりきれいな印象に。
初めにご紹介したブラック×ブラウンのコーデと同じく、簡単に上品に見せられるのに手抜きを感じさせないコーデになっているかと思います。
 

今回ご紹介したコーディネートで着回した、ユニクロの「スムースコットンボリュームスリーブT」。
公式サイトのレビューを見ても高評価が多く、カラーによってはオンラインでは売り切れているものもありました。
長いシーズン着られて着回し力も抜群ですので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

ペットロスカウンセラー・ペットケアアドバイザー・動物介護士。自身でペット関連のサービス運営をしながら、webライターとしても活動しています。プライベートでは小学生と幼稚園児ふたりの母。体づくりが趣味でダイエットインストラクター資格も保有しています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

広告