ぽっこりお腹がバレない!「春の着痩せ」3つのテクニック

心と体

www.instagram.com

2023.04.24

だんだん薄着になってきて、体型をごまかすのが難しくなるもの。とくにお腹まわりに自信がない方も多いはず。ただお腹を隠そうとして、むやみに大きい服を着てもおしゃれ見えは難しいです。そこで今回は、おしゃれ見えはもちろん、ぽっこり出たお腹が目立ちにくい「着痩せテク」をご紹介します。

広告

Aラインのブラウスでしっかりカバー

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @m_i_mm_a

Aラインのシルエットになったブラウスは、長め丈も多く、お腹まわりをすっぽり包み込んでくれるので、すっきりしたスタイリングに仕上がります。裾を出して着るので、シンプルなパンツにプラスするだけで、おしゃれに決まります。

さらに、落ち感のある素材やプリーツデザインは動くと柔らかく揺れるので、明るいカラーでも難なく着ることができ、上品な印象も演出してくれます。

Vネック・黒・シャツワンピは最強な目くらまし

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @ericafe04

着るだけでパッとコーデが完成するワンピースは楽チンですよね。
お腹をカバーしようとするあまり、全体的にゆとりのあるものを選びたくなりますが、あまりにも大きいサイズ感にしてしまうと全身が着膨れしてしまう心配も……。

ワンピースなら前ボタンになっているシャツワンピにすると、自然とゆとりもありつつ、縦のラインを強調してくれます。

襟元が開襟デザインならVネックになり、カラーも締め色なら、最強の着痩せアイテムになりますよ。

アウターは長め丈で縦ラインを強調

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @mika_____akim

最後はアウターを着るときですが、ちょうど隠したいお腹の部分で終わっていたり、下っ腹より上の丈だと、とても目立ってしまいます。ロング丈で広がりすぎず、すとんと落ちるシルエットのアウターは強い味方。ロングカーデでも同じような効果があります。

そして、トップスをインして着た方がバランスのいいと感じるときは、ボトムを必ず締め色で目立たないようにするのもポイントです。

***

今回、アイテムはブラウス・ワンピース・アウターとそれぞれ違いましたが、実は共通しているのは縦ラインをつくることでした。
ぽっこりお腹が気になる方、ぜひ試してみてくださいね♪

【写真協力】
Instagram:@m_i_mm_a
Instagram:@ericafe04
Instagram:@mika_____akim

広告

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る