【スタバ最新】9月27日スタート!秋の期間限定の新作をご紹介

料理・グルメ

2023.09.26

10月1日は、「国際コーヒーの日」です。この日は、コーヒーの普及を促進し、祝典を行う記念日。世界中で、コーヒーに関するさまざまなイベントが行われるそう。スターバックスでも、この日の前後2週間を「COFFEE fun WEEK」とし、コーヒーにちなんだコンテンツを楽しむことができます。そして、秋の新作として発売になるのが2種類のコーヒービバレッジです。

広告

ナッツの香ばしさとふわふわムースを味わうラテ

チョコレートムースラテ

この秋の期間限定ビバレッジ。9月27日からスタートする2種類のビバレッジのうちの1つ目は、「チョコレート ムース ラテ」。

たっぷりのナッツソースと、ナッツとの相性抜群のブロンドエスプレッソローストを組み合わせた、大人のチョコレートビバレッジです。トップには、チョコレートムース、そして、たっぷりのチョコ風味のパウダーがかかっています。

チョコレートムースラテ

チョコレートムースは、ホイップよりもゆるめの仕上がりになっていて、トロトロふわふわという表現がぴったり!

個人的には、スプーンですくって食べたい衝動にかられるくらい食べ応えのあるムースです。エスプレッソが2ショット入っていますが、使われているのは軽やかのな風味の「ブロンド エスプレッソ ロースト」。ビターさよりは、香ばしさや甘みのあるエスプレッソショットで作られるラテを楽しんでみてください。

このままでも十分おいしいですが、さらにおいしく味わうためのおすすめカスタマイズは、「アーモンドミルク」への変更(+50円)です。

アーモンドミルクに変更することで、ナッツの香ばしさが引き立ちます!
 

◆「チョコレート ムース ラテ(ホット/アイス)」 Tallサイズのみ
<持ち帰りの場合> 579円 <店内利用の場合> 590円
※カカオ分0.5%未満
※エスプレッソはブロンド エスプレッソ ローストを使用していますが、一部店舗によってはエスプレッソ ローストを使用して提供されます。
◆取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
◆販売期間:2023年9月27日(水)〜2023年10月31日(火) 予定  
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。

 

アイスカプチーノが定番メニューへ!

アイスカプチーノ

ふわふわの泡を楽しみたいときに頼むことが多いカプチーノ。みなさんは、「なんで、アイスカプチーノってないんだろう?」と思ったことはないですか?

秋の新作としてご紹介するビバレッジ2品目は、長い間お客さまからのリクエストがあった「アイスカプチーノ」! なんと、定番メニューとして登場です!

カプチーノといえば、泡が特徴。アイスの場合は、ふんわりとした泡を乗せるために高度な技術が必要ということですが、今回、スターバックスではその泡を作る技術ができたということで、満を持して「アイスカプチーノ」の登場です!

アイスカプチーノ

この「アイスカプチーノ」は、とにかくカスタマイズで自分好みを追求しまくれるビバレッジ。シロップやソースでカスタマイズしたり、はちみつで甘さアップや、エスプレッソショットの追加など、楽しみ方は無限です。

スターバックスの数あるビバレッジの中でも、これほどカスタマイズができるビバレッジはありません。

試飲会では、キャラメルソースを追加してもらいました。カスタマイズでプラスしたキャラメルソースは、グルグルかけだって知っていましたか?

そんなことも楽しめるアイスカプチーノ。ぜひ、いろいろなカスタマイズを楽しんで、お好みの味を見つけてみてくださいね。


◆「アイス カプチーノ」
Short 441円 、 Tall 481円 、 Grande 525円 、 Venti(R) 570円  (持ち帰りの場合)
Short 449円 、 Tall 490円 、 Grande 535円 、 Venti(R) 580円  (店内利用の場合) 
◆取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
◆販売期間:2023年9月27日(水)から定番ビバレッジとして販売

期間限定ビバレッジが、フラペチーノⓇではないというのも珍しいことです! 今回は、大人好みの秋を楽しむコーヒービバレッジのご紹介でした。

広告

著者

山田かほり

山田かほり

フリーライター歴10年。読んだ人の心にふわっとした空気が流れるような記事や情報をお届けできるよう心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告