1. 「偶然かな。」
日本のドラマ「Eye Love You」に出演し、二階堂ふみの相手役を演じて人気を呼んだチェ・ジョンヒョプ主演。不器用で甘酸っぱいけど愛おしい“初恋”をテーマに、大人になって運命的に再会した2人が新たなロマンスを紡ぐ、胸キュン必至の感動ラブストーリー。
ファイナンシャルプランナーのカン・フヨン(チェ・ジョンヒョプ)は、本社がアメリカにある会社で働いています。生まれながらの頭脳と端正なルックスを持つフヨンは、順風満帆な人生を送ってきました。
アメリカに移住してから10年ぶりに帰ってきた韓国で、高校の同級生イ・ホンジュ(キム・ソヒョン)と再会したフヨンは、いつの間にか忘れていた初恋の感情が呼び起こされ、ホンジュへの想いが溢れてきます。
ところが、ホンジュの初恋の相手はほかにいて、フヨンは彼女が高校時代の自分のことをあまり覚えていなかったと知ります。フヨンの表情が切なく、本作を見れば見るほど、“ヒョプ様”ことチェ・ジョンヒョプの沼にハマってしまいます!
フヨンがケガをしたホンジュを抱き上げたり、彼女への想いになかなか気づかないホンジュの手を自分の胸に当てて心臓の音を聞かせたりなど、胸キュンシーンが満載です!
2.「DNAラバー」
人気アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のメンバーで、“不動のセンター”であり、俳優歴の長いチェ・シウォン主演。遺伝子を通じて運命の相手を探していくという斬新なテーマの、五感を刺激するロマンティックコメディ。
遺伝子研究員のハン・ソジン(チョン・インソン)は、幾多の恋愛に失敗してきた結果、一生のパートナーを遺伝子レベルで探すことに執着していました。一方、知能指数(IQ)や感情的知性(EQ)よりも社会的知能(SQ)が優れているシム・ヨヌ(チェ・シウォン)は、運命論に否定的な産婦人科医。ヨヌにとって、オタク気質のソジンは全くタイプではなかったのですが、ソジンはヨヌと接近した時に、今までどんな恋愛候補からも嗅いだことのない、甘く可憐な香りをヨヌが持っていることに気づき、遺伝子的にピッタリな相手だと知ってしまい……。
本作は、韓国の放送と同日に配信が始まった最新ドラマです。大人の主人公たちが恋愛に奔走する姿を見て、「遺伝子的に合う運命の相手、つまり自分の“DNAラバー”は誰なんだろう!?」と、想像しながら楽しめます! DNAレベルのキュンシーンが描かれるという、全く新しいタイプのドラマです。
3.「ルール通りに愛して!」
“国民の弟”と呼ばれるほど人気の歌手兼俳優で、バラエティ番組でも活躍しているイ・スンギ主演。天才肌の元検事と変わり者の弁護士の恋愛を描く“ロー(Law)”マンスコメディ。
弁護士のキム・ユリ(イ・セヨン)は所属していた事務所を辞め、人々が気軽に相談できる“ローカフェ”(法律事務所兼カフェ)を開こうと物件を借ります。そこの大家は、ずっと音信不通だったユリの同級生のキム・ジョンホ(イ・スンギ)だったと知り、ユリはビックリ。元検事のジョンホは、今はニート同然のウェブ小説家になっていました。
ジョンホはユリと関わりたくないと、カフェの契約を拒否しようとしますが、ユリは開業を諦めません。実は、ジョンホは17年間、ユリを想い続けているのですが、彼女と距離を置かなければならない理由がありました。
押しの強いユリによって、カフェはオープン。すぐそばで暮らすうちに、ジョンホと急接近することになったユリは、彼に惹かれていく自分の気持ちに気づいていきます……。
ジョンホを演じるイ・スンギによる、ユリをお姫様抱っこするシーンの連発には、キュンキュンせずにはいられません! また、人気歌手でもある彼が歌を披露するシーンもあり、甘い歌声にもときめきます!
大人になって運命的に再会した2人ですが、それぞれ抱えているものがあり、それが明かされていくと同時に、発展していくラブストーリーは、見始めたら止まらなくなります!