道具は不要でもうこぼさない!
ラムネを飲むとき、付属の玉押しを使って開けますが、中身がこぼれることがあります。こぼれると手がベタベタしたり、拭くことも必要になってきたりと、すぐに飲めませんよね。おいしいラムネをサッと飲みたいと思い、SNSで調べてみると、道具を使わずにこぼさない開け方がありました。とっても簡単な方法だったので、実際に試してみます。
「ラムネ」をこぼさずに開ける方法
手順1.玉押しでラムネの瓶を押さえる
ラムネについている玉押しを外し、瓶の入り口に乗せます。玉押しを手で強く押し、瓶の中にあるビー玉を中に落とします。
手順2.10秒ほど玉押しを強く押さえる
瓶の中にあるビー玉が落ちたら、「ラムネが飲める!」と玉押しをすぐに外してしまいがちですが……。玉押しをそのまま10秒ほど、強く押さえます。
このとき目安となるのが、炭酸。瓶の中の炭酸が落ち着くまで強く玉押しを押さえるのがポイントなんだそうです。10秒強く押したからと、すぐに玉押しを外さないでください。炭酸が落ち着いたことを確認してから、玉押しを外します。炭酸の様子を見ながら時間を調節してください。
手順3.玉押しを外して飲む
炭酸が落ち着いてから玉押しを外して、ラムネを楽しみましょう。
玉押しはいつもより強く、長く押してみて
実際に玉押しを強く押し、炭酸の様子を見てから外してみると、全くラムネをこぼさずに飲むことができました。こぼれなかったので、手がベタベタになることもありませんでした。特別な道具を必要としないので、簡単に試せるのも便利。冷たいラムネがサッと飲めるので、ちょっとしたストレスも感じません。
ラムネを飲むときは、玉押しをすぐに外さず、少し待ってから外してみてください。