1.カーデを肩掛けしてこなれ感をプラス
パッと目を引く、赤いギンガムチェックのシャツ。
明るい色のシャツ+白のパンツは春っぽいので、ネイビーのカーディガンを肩掛けして。
カーディガンを肩掛けすることでコーデにこなれ感がプラスされますし、メリハリが出ます。
2.ボーダーを秋らしく着るなら落ち着いた色を選んで
ボーダーのトップスを秋らしく着るなら、落ち着いた色のものを選んで。
首元がボートネックのトップスは首元をすっきりときれい見せてくれます。
ボーダー×デニムの組み合わせは野暮ったく見えてしまうことがあるので、避けるのがベター。
タイトスカートと合わせると、きれいめカジュアルコーデが完成します。
3.抜け襟コーデで「こなれ感」をプラス
ストライプ柄のシャツが主役のコーデです。
シャツの裾はインすることで、コーデがすっきりとした印象に。
ベルトのウエストマークがアクセントになっていますね。
シャツを「抜け襟」で着ることで、コーデに「抜け感」がプラスされますよ。
4.シアー素材のビスチェでトレンド感をプラス
ボーダーのトップス×タイトスカートのコーデです。
今年も引き続き人気のビスチェ。
チュール素材のビスチェをプラスすることで、トレンド感がプラスされます。
コーデに「ひと癖」プラスしたいときは、ビスチェをプラスするのがgood。
トップスが無地の場合にも、アクセントになるのでおすすめです。
***
いかがでしたか? トップスが柄物アイテムの場合、ボトムスは無地でシンプルなものを選ぶのが◎。
色味などをごちゃごちゃさせないことが、40代の方が柄物コーデを着る際のポイントです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
【画像協力】
Instagram:@na.ri__31
Instagram:@and___walk
Instagram:@mika_____akim
Instagram:@ai.i.0822