コツさえつかめば簡単に垢抜ける!「トップス肩掛け」のおしゃれコーデ3選「マネしやすい!」

心と体

www.instagram.com

2024.11.12

長袖トップスをさっと肩に掛けるだけで、コーディネートの立体感や奥行きがぐっと高まって、簡単なのに凝って見える上級オシャレが叶います。今回は、トップス肩掛けにおすすめの配色やコーデをご紹介します。

広告

初心者さんは着ているトップスと同色で

アンサンブルならチャレンジしやすい。出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @aya_muto610

まず最初は、初めて挑戦する方やまだ自信がない……という方へおすすめの合わせです。
「着ているトップスの色と、同色の長袖を肩がけ」。これさえすれば失敗しません!

同じ色をわざわざ探すのが大変だなと感じるなら、秋冬はアンサンブルやツインニットという名称で、カーディガンとプルオーバーのニットがセットになったものも多く売られています。

セット販売のものは、寒くなったら羽織ってもサマになるのもうれしいポイント!

締め色を肩がけカラーにする

バランスのよい色味にまとめた、上級者スタイル。出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @na.ri__31

トップスとボトムスはカラーものや淡いものを着用し、肩がけトップスをネイビーにしたスタイリングです。
締め色のトップスを肩がけすることで、淡色コーデが引き締まります。

そして、あえて先端を巻かずに、そのままさらっと垂らすだけにすると適度な抜け感が演出できるので、こなれた印象に着地します。

コーデの主役になるカラーを選ぶ

鮮やかカラーをアクセントに。出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @na.ri__31

最後は、肩がけトップスが主役になるような、鮮やかなピンクを取り入れたコーディネートです。

デニムやブラック、グレーをいった無難な組み合わせに、ピンクのニットを肩がけすれば、大人の遊び心のある、軽やかな着こなしに決まります。

「昨年から着ていてパッとしないかも」と感じていたスタイリングに、鮮度をもたらしてくれるのも魅力です。

***

肩に掛けるだけで簡単におしゃれ見えする、コーディネートをご紹介しました。いかがでしたか。
暖かさも重視したいこれからの季節、何かとうれしいおしゃれテクニックです。

寒さが深まれば、マフラーのようにコートの上から肩掛けするのもおすすめ。
おしゃれの幅がグッと広がるので、色々な組み合わせを試してみてくださいね。

【写真協力】
Instagram:@aya_muto610
Instagram:@na.ri__31

広告

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る