「プリングルズの空き容器」の意外な活用術。「取り出しやすくなって便利」「太さ別でも分けられる」

家のこと

2024.11.09

食べ終わった「プリングルズの空き容器」はそのまま捨てていませんか? 容器は丈夫なので、捨ててしまうのはもったいない。今回はプリングルスの空き容器がキッチンで役に立つ、意外な活用法を見つけたので試してみました。

広告

食べ終えたら容器を捨ててはもったいない

プリングルズの空き容器

プリングルズは見た目もかわいい筒状の容器に入っています。食べ終えたら丈夫な状容器だけが残ります。そのまま捨ててしまいがちですが、便利グッズとして活用できるんです。

「プリングルズの空き容器」の活用術

机の上に置いたリメイクシート

便利グッズとしての使い方は、キッチンで保存容器として活用する方法です。プリングルズの空き容器は、食材の整理にも役立つんだそう。空き容器は、袋のままではバラバラになりがちな食材をすっきりと保管できます。今回は食べ終えたプリングルスの缶(内容量105g)に、リメイクシートを貼って活用します。

注意事項:空き容器はきれいな状態のモノをお使いください。

ショートパスタを入れたプリングルスの空き容器

プリングルズの空き容器に入れるのは、ショートパスタ。パスタでも、長さや太さが違うなどさまざまな種類があります。ショートパスタを空き容器に入れると、この通り! ふたを閉めて保存ができます。容器の口が大きいので、ショートパスタを中に入れるのもラクです。

正解は「ショートパスタ」

立てて保管が難しいショートパスタをすっきりと収納できます。空き容器を使い分けることで、パスタの太さ別に保管できます。

ジャストサイズで使いやすい

プリングルズの空き容器を活用すると、キッチンの収納がすっきりとします。空き容器にパスタを入れるだけなので、活用術も簡単です。立てて保存できるので、ストックするのもラクです。ぜひ、試してみてください。

広告
saitaとは
広告