こぼしてしまった経験、ありませんか?
コップに入っている飲み物をほかのコップに移そうとし、盛大にこぼしてしまったことはありませんか? 「しょうがないこと」と、あきらめてしまってはいけません。コップ同士で中身を移すときにこぼれにくくなる、とても簡単な方法をSNSで見つけたので試してみました。
スプーンを使って注ぐとこぼれにくい!
【1】コップの上にスプーンを置く

スプーンのすくう面を下にして、カップの縁に置きます。
【2】そのままゆっくり注ぐ

人差し指でスプーンを押さえながら、スプーンをつたわせるようにして、中に入った飲み物を別のコップに注ぎます。
このやり方を試してみると、飲み物がこぼれることなく移し替えられて感動! スプーン1本で、しかも片手でできるので、とても手軽で素晴らしい方法だと思いました。
【番外編】コップにスプーンを立てる方法も


飲み物を移す先のコップの中にスプーンを立て、それにつたわせるようにして飲み物を注ぎます。この方法には、両手を使うことになるといったデメリットはありますが、こぼれることなく注げました。
今回紹介したテクニックを知っていると、いざ「コップの中身を移し替えたい」という場面に出くわしたとき、とてもスマートに対応することができますよね。ぜひ、みなさんも試してみてください。
【注意点】
- 洗浄した清潔なスプーンを使用してください。
- 効果には個人差があります。場面によっては注ぎ方や角度を工夫する必要があります。
