「高菜漬けとさけるチーズのおにぎり」の作り方(調理時間:2分)
具材にするのは、「高菜漬け」と「さけるチーズ」です。さけるチーズはおつまみの印象が強い食材ですが、独特の食感とコクのある風味で、実はおにぎりの具材向き。おいしくカルシウムが摂れるところも魅力です。
材料(1人分)

- ごはん……お茶碗小1杯分(約120g)
- 高菜漬け……大さじ1
- さけるチーズ……3分の1本
準備
高菜漬けは食べやすいサイズにカットし、汁気を切ります。
さけるチーズは、手で細く割いて(ちぎって)おきます。
作り方
1. ごはんに高菜漬け、さけるチーズを混ぜ合わせます。

2. 具材を混ぜたごはんをまとめて、おにぎりにします。

器に盛ったらできあがりです。

「高菜漬けとさけるチーズのおにぎり」の作り方をご紹介しました。酸味のある漬物とマイルドなチーズが、相性抜群の組み合わせ。やみつきになる食感もポイントです。ぜひ試してみてください。
